※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

里帰り出産を希望している方が、田舎の個人病院を選ぶ際、大きな提携先病院が1時間離れているのは普通でしょうか?近くの大きな病院を選ぶべきか悩んでいます。

産院選びについてです。
里帰り出産を希望しているのですが、田舎の個人病院なので分娩時何かあった時に搬送する大きい提携先病院が
その産院から1時間ほどかかる場所にあります。
(帝王切開等は可能な産院です)
これは普通なのでしょうか?
もっと近くに大きい病院がある産院を選ぶべきでしょうか?
※個人病院希望です

コメント

りーまま

今まで健診で特に引っかかったことがなく、里帰りしてから初めて受診したら切迫早産でした。普通に個人病院で産みましたよ😂
田舎なので近くの個人病院でさえも車で40分です😂
初産は時間がかかるのもあるし、特に心配はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり田舎だと産院限られますし遠いですよね💦
    提携病院とかは特に考えなかったですか?🤔

• 8月29日
  • りーまま

りーまま

初産なら時間もかかるし、何かリスクがあれば病院側から言われると思うので特に気にしてなかったです。切迫早産でも子どもが未熟児レベルでないと普通に産めました☺️
    今はハイリスク妊婦で元から個人病院が受け入れできない、と最初から言われたので大学病院です。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    そうだったんですねぇ☺️
    まずは、経過をみて里帰り先の病院で検診してみてからでないと今後については分からないですね🤔

• 8月29日