※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換について、帰宅前に交換する必要があるか悩んでいます。先生方に直前に交換しなくても大丈夫か相談したいです。

1歳過ぎの子供が保育園に通って1ヶ月ほど経ちました。
保育園でのオムツ交換について、保育園の先生やわかる方いれば教えてください!

いつもだいたい同じ時間にお迎えに行くのですが、その少し前にオムツを交換してくださっているようです。
いつも帰宅後は新しいオムツで、前にちょっと早めに着いたときにちょうどトイレから出てきたりしてたので、そうなのかな?と。

帰宅後すぐお風呂に入れるようにしてるので、よっぽど大量うんちとかじゃなければ、直前に変えてもらわなくていいかなぁと思っています💦まっさらなオムツを取ってお風呂に入ることもあり、もったいない気がしてしまって💦家までは車で5分です。

先生の手間も省ける?逆に、園の決まりなら一人だけちがうことするのは面倒?衛生的に、、?と考えてしまい聞くのを迷っています😅
前の交換からのタイミングもあると思うので、もちろん変えてもらっても大丈夫です😳が、あえて帰る前に変えなくても大丈夫ですよ~と先生方に言ったら迷惑でしょうか、、

コメント

チコリ

家帰ってお風呂入るだけだけだから替えなくていいよって方見えましたよ!
その方は確認だけして、よっぽど大量や💩以外替えてませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そういう方いるんですね!保育園初心者なので、他の人はどうなのかもわからなくて💦
    伝えてみようかと思います😄

• 8月29日

うちの保育園は逆にすごい重くて替えさせてなかったです😂
多分忙しいんだろうなぁと😭
なので替えなくていいって言った方が1人分替えなくて済むので楽だと思うので言ってみてもいいと思いますよ😊👌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅私も最初はそのイメージでした(オムツずっしり)💦
    なのですごくありがたいんですが、すぐ脱がせると無駄にした感が💦
    伝えてみます!

• 8月29日