※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が異所性蒙古斑のレーザー治療を受けることになり、心配しています。経験された方のお話を聞きたいです。

お子さんが異所性蒙古斑のレーザー治療された方、お話聞かせてください😢

来月、生後4ヶ月の息子がレーザー治療を受けることになりました。今から色々と心配です🙈🌀

コメント

受けました☺何でも聞いてください✨笑

• ゆりりん

ゆりりん

助かります〜🥹💕
    ありがとうございます👏🏻!

お子さんは何ヶ月で受けられましたか?蒙古斑、綺麗に消えましたか🥺?レーザー治療中、どんな感じでしたでしょうか…🌀

今日受けた説明では固定されて、アイパッチされることに子供さんは大騒ぎ、大泣きで見てるお母さんが辛いかも…覚悟してくださいと言われビビってます🙈💧

たくさん聞いちゃってすみません😢

• 8月29日

退会ユーザー

うちはちょっと遅めで1歳2ヶ月で1回目、その3ヶ月後に2回目で治療が終了しました☺
    蒙古斑は完全には消えていませんが、かなり薄くなったので成長すればほとんど目立たないかなという感じです✨
    レーザー治療中は、うちの病院はお母さんは中に入らないで治療する感じだったので外で待っていました!
    大泣きしていて可哀想で私もうるうるしながら待っていましたが、意外と終わったらすぐに泣き止みましたよ🌷
    痛いのは治療中だけでその後は痛くないみたいなので、その数分だけ我慢ですね💭
    沢山悩んで治療開始が遅くなってしまいましたが、本当にやって良かったし月齢小さい方が効果も出やすいので尚更良いと思います!
    頑張ってください💖

• 8月29日
  • ゆりりん

ゆりりん

詳しくありがとうございます🥲
    かなり薄くなったんですね👏🏻!中には白抜き?してしまう子もいるって聞いたんですが、それは大丈夫でしたか?あと、レーザー治療後はケアをちゃんとしないと逆に痕になってしまうから…と説明を受けたんですが、大変でしたか?日焼けしないようにと何度も言われたので、外に出さない方がいいのか…?とか色々考えてしまって😵‍💫🌀
    お母さんは外で待っている病院だったんですね🥹それもそれで心配ですし、大泣きの声を聞いているだけでも辛いですよね。想像するだけで泣けてきます😢治療中、私も一緒に泣きそうです笑
    結構治療中は痛いんですかね?大人なら我慢できるけどね…って言われて、輪ゴムを弾いたような感じ?と調べて読んでいたので、もっと痛いのか!?とびっくりしてしまって🥺可哀想ですよね…まだまだ小さいのに。
    でもやって良かったという声を聞いて安心しました🥲🫶🏻息子が頑張るのに、私がくよくよメソメソしてちゃいけないですよね!頑張らないと🥹✨

• 8月29日

退会ユーザー

治療が終わって1年経ちますが、今のところ大丈夫です☺
    レーザーをして1週間くらいはお風呂の時に濡れないようにしなきゃいけなかったので、それは大変でした💦
    後は薬を塗って、1ヶ月は常にガーゼで保護していました✨
    1回目のレーザーの時は少し大変だなと思っていましたが、2回目の時にはもう慣れましたね🤔
    日焼けはしないように、1ヶ月過ぎてからは日焼け止めを塗っていますがそれでも焼けたら仕方ないかなと思っています(笑)
    レーザー治療をした部分だけ塗り直したり、しっかり塗るようにしています!
    部位にもよりますが、お洋服で隠せたりすればそんなに気にしなくて良いと思います🌸
    治療する1時間くらい前に麻酔のテープ(貼るだけで痛くない)を貼ってからの治療だったので、少しはマシかなと思います💦
    痛みもありますが、知らない人に押さえつけられての治療なので怖さもあるのかなと🥹
    でも大きくなって幼稚園とかでアザと間違わられたり、本人も気にするようになったら可哀想だなと思っていたので治療しました💭
    小さいうちなら記憶にも残らないですしね🌷

• 8月29日