※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
家事・料理

食事についてです!夫の仕事が忙しく、基本的に年中残業しないと仕事が終…

食事についてです!

夫の仕事が忙しく、基本的に年中残業しないと仕事が終わらないというような会社です。

子どもが産まれて離乳食が始まったり、同じご飯を食べられるようになった時、晩ご飯が20時や21時になるのはまずいですよね…?
今は2人なので私も同じ時間に食べています。

先に子どもにだけ食べさせるのもなぁ…
でも基本家族揃ってご飯食べられないのもなぁ…
私のご飯2回に分ける…?
みたいなことを思っています…。

私自身一人っ子で、母親が基本的に晩御飯を食べない人だったので、父に料理してもらい2人で食べるという奇妙(?笑)生活を送っていました。
普通の家と違うな、寂しいなという思いから、今は無意識に夫が1人でご飯にならないようにしてる気がします。

子どもに同じ思いはさせたくないのですが、母親と2人でご飯を食べて、父が遅くに帰ってくるという生活は仕方なくなってしまうのでしょうか😭

コメント

ママ

最初は子どもだけ食べさせてて私も夫で食べてました。
でもある時子どもがママは?娘ちゃん1人やだよと言いそこから娘と2人で先に食べるようになりました。
3人で食べれる日貴重ですよね!

• ぴぺ

ぴぺ

やっぱり子どもは1人ご飯は嫌ですよね😵‍💫
    その子その子によるかもしれませんが、2人で先に食べる方向で考えた方が良さそうですね😞

3人で食べられるのは本当貴重すぎて記念写真レベルになりそうです😂😂

ありがとうございます!!

• 8月29日
yuka

わたしと子どもが先に食べてます。なんなら子どもが寝た後に帰ってくるので平日の夜は夫と子どもは会いません😂
なんとも思ってませんでした!週末はみんなで揃って食べられるので、子どもはうれしそうですが…!笑
一緒に食べられる日があるならその日を大事にすれば全く問題ないと思います✨
私が小さい頃もそんな感じでした☺️

• ぴぺ

ぴぺ

そうですね!
    お父さんと週末一緒に食べられるだけでも違いますよね…!
    子どもも週末のご飯を楽しみにしてくれたら、こちらも俄然やる気が出そうです💪笑笑

ありがとうございます😊

• 8月29日
とも

帰ってくるの遅いので先に子供達と食べますよ😊
うちも21時~22時にしか帰ってこないので、子供達は寝る時間です!
休みの日はみんなで食べれるので貴重です😊

• ぴぺ

ぴぺ

みなさんやっぱりお休みの日に揃って食べるんですね😊

週末ご飯にやる気出せるように頑張ります😂

ありがとうございます!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちはパパ平日は毎日0時帰宅です。
夕飯は先に子供と一緒に食べるし、子供が寝たら寝るし😂
勝手にチンして下さいスタイルです。
これが普通というかどうにか出来る問題でもないので気にしたこともないです😂

パパがお風呂入れるとか揃って夕飯とか憧れた時期もあるけど、こればかりは仕方ないと思ってます🤔
その分土日は揃って食べてますし、しっかりパパと遊んでます😌

• ぴぺ

ぴぺ

わー!0時は大変ですね😱
    その時間帰宅だと、自分が晩酌とか始めちゃいそうです笑笑

なかなか想像のつかない生活だったので、みなさん週末は揃って食べてると聞けたので、安心しました😊

ありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

毎晩家族全員揃う家庭というのも逆に珍しいんじゃないですかね?😮💦

うちは3歳ですがめちゃくちゃ早寝で、17時ご飯19時には寝ちゃうので必然的にご飯は1人です。でも私が横にいて、お茶飲んだり、たまには一緒に食べたり。
でも結局、ちょっと食べては椅子から降りて遊び出しちゃうのを追いかけて食べさせるので、こっちは食べてる暇なんてないです😂
お子さん産まれてしばらくは、そんな感じなんじゃないですかね〜😅

でもうちは朝ごはんはみんな一緒に食べてます
あとは週末ですね
平日はきっとみんなドタバタして終わるので、そのぶん週末が特別感増しますよ🥰

• ぴぺ

ぴぺ

初めての子なので、寝る時間とかも全然想像ついてなかったです😂中高生とか大きくなった時に一緒に食べられたらいいなぁ、くらいでいきます!!

週末の特別感を大切にできるように、ご飯作り頑張りたいと思います🫡笑

ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

孤食って寂しいですよね💦子どもには寂しい思いをさせたくないし、誰かと食べる楽しさを知ってもらいたいので教育のことも考えて私は子どもと一緒に食べます!!旦那に今更教育は必要ないので🤣
なんなら、旦那と食べる時に旦那は携帯見たりするので逆に嫌です💦

• ぴぺ

ぴぺ

食事中に携帯いじられるのは嫌ですね💦
    子どもも真似しちゃいそうで😵‍💫

うちの夫もやりかねないので、注意していきます😵‍💫😵‍💫

ありがとうございます😊

• 8月29日
nn62yy

夫は子供が寝た後22時、23時に帰ってくるので、わたしと子供の2人だけで夕飯食べてます。
子供が寝た後に帰ってきます。
平日はそんな感じですが、土日のお休みの日は家族3人で過ごしたり、夕飯も一緒に食べてます!

わたしの実家も、父がそんな感じだったので、平日に顔を合わせることは少なかったですし、夕飯も母と済ませていたので、特別何も思わなかったです😅

週末はやはり家族そろってゆっくり食べられる特別な感じが出るので、毎週末楽しみですよ😊

• ぴぺ

ぴぺ

みなさんお子さんと2人で食べるんですね!!

週末の特別感味わえるならいいですよね😆

ありがとうございます😊

• 8月30日