※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
家族・旦那

この場合嫌に理由なんていります?妹「妹に旦那がコロナに発症してから5…

この場合嫌に理由なんていります?

妹「妹に旦那がコロナに発症してから5日たったから夜遊びに行ってもいい??」
母「来んでいい、ご飯の邪魔!」
妹「いいもん姉に聞くもん」
私「え、嫌だ」
妹「なんで嫌なの??理由は??5日たったんだよ??」
私「嫌だから嫌なんだけどまず何しに来るの」
妹「ゲームだよ?そんなの納得できない嫌な理由は??」
私「ゲームごときで来る必要なくない?うるさい、鬱陶しい」
妹「別にいいじゃん!!
お前に鬱陶しいって何?絡みに行ってなくない?うるさいなら部屋から出なきゃいいじゃんそれか嫌なら出てけば??」(逆ギレ)
私「確かに話しかけられてる訳でもないけど部屋から声聞こえるんだけど?自分の住んでる家を部外者のために出ていくとか意味わからん何言ってんの」
妹「まず言い方ってもんがあるでしょ!友達にもそーゆー言い方するのかてめぇ!断る時に嫌だから来るなとか言うのか!もっと言い方あるんじゃねぇの」
私「まずお前は友達ではないし断ることに気を使う意味分からん、他の言い方あるなら教えてよ今度からそーするわ」
妹「(自宅待機期間に同居してる弟誘ったことを叱った時)もう23なんだからそれくらい判断しろって言うならテメェも言葉使い気をつけろや」
私「はいはい、次から気をつけるわー、はい解決ー」
妹「解決って何?まぁそーして」

・狭いアパートなのに妹の子供のおもちゃを置かれて自分の子供のおもちゃも買えない
・週4回以上13時~17時、19時~3時まで子供二人連れて来て帰らんでええの?以外言わなかった(子供発狂癖ありで娘起きるから困る)
・週2、3回パチンコの為に子供を2人(2歳と1歳)置いていく(母にだけ許可)
・家族や自分の為に作ったお菓子を勝手に食べるもしくは請求

1年遠回しに言ったり我慢してきた
気を使えないとか言われる筋合い無い
今回はキッパリ断ろと思ってキツく言ったので言い方がきついとか言われてもそーだねぇとしか思いませんでした
(普段優しく言おうが遠回しに言おうがまともに聞く耳を持たないので)

コメント

コロナになって5日ってまだダメじゃないですか?
嫌な理由はそれで良いと思います😂
そして妹さんはまともな思考ではないので言い合いするだけ無駄かなと思いました🥲
新ママさんが何言っても聞かなそうですが、お母さんはお孫さんに会えるから嬉しいって感じですか?
妹さんからしたらご実家なので遊びに来るのは仕方ないにしても、最低限配慮はしてほしいですね。

• 新ママ

新ママ

愛知県のサイトを見る限り
    濃厚接触者は感染の症状がでてから5日間は外出控えてくれ程度しか書いてないんです…(だから感染者減らないのかもしれないですが)なのでだからいいでしょという考えなんです…
    なんか妹は先月1度感染したから無敵!とか勘違いしてるので皆で訂正もしたんですが…
    大丈夫だよぉ☺と気楽です
    1人で気楽になってるのは勝手ですが巻き込まないで欲しい(私が買った消毒スプレー全部持ってかれたし)
    気を使って欲しいならそれなりの行動して欲しいですよね

• 8月29日
  • 新ママ

新ママ

母は何言っても無駄って諦めてる感じですね…
    預けられるのは迷惑って言うときは言っています
    それでも置いて出ていってしまうのが何度かあって呆れてます
    自分の旦那は勝手に置いていってんだこっちが責任を負うことはない放置してしまえと言っていますが
    子供は悪くないので仕方なく見るしかないんですよね…
    それに母は子守り代として置いていった日は一時間千円貰ってるらしいので
    家系の足しになるので助かってるんだと思います

• 8月29日
ママリ

そもそも旦那さんがコロナ発症してから5日なら絶対来てほしくないです😂
嫌なものは嫌ですよね💦

• 新ママ

新ママ

嫌なんだから理由は嫌なのだと言って何も可笑しくないですよね?
    なんで?と言われようが嫌なもんは嫌!!

• 8月29日
メル

症状無い濃厚接触者が5日じゃないですか??
全国的に感染者は10日間自宅療養だと思うのですが😅
そもそも、嫌なもんは嫌で良いですよね😅

• メル

メル

やはり、愛知県も10日間ですね!!

• 8月29日
  • 新ママ

新ママ

はい、そーです☺️
    妹は陰性でしたので濃厚接触者なのです
    感染者や濃厚接触者を悪者にしたい訳では無いですがそれはちゃんとした対策、配慮が出来てる前提なんですよね…
    自宅待機の未だにシステムが分かってないみたいで感染者の症状が出た次の日(対策日)から1日目ってことでまだ今日は4日目なんですよねぇー(-_-;)ハァ…

そこまでして遊びたいなら完全対策して欲しい…

• 8月29日