※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

10週から絨毛膜下血腫で出血あり、最近はおりものに戻り、明日の検診で血腫が小さくなっていることを願っています。同じ症状の方いますか?

10週の頃から絨毛膜下血腫にて出血あり、やっとここ2日血が混ざったような色じゃなく普通のおりものみたいになって、良くなったのかなと思ったら今また茶色が出ました😭😭

ショックです😭
明日検診なのですが血腫が小さくなってて欲しいです😭

同じく血腫にて出血続いてる方おられますか😢?

コメント

ママ頑張ってます

9週に血腫があると言われて一度大量出血したあと11週でなくなってました
今はまた血腫があるんですが小さくなってて問題ないと言われてます🙆‍♀️

  • m

    m

    私も10週、11週と大量出血しました😭
    小さくなったら問題ないんですね😳

    家で安静にとかしてますか😢?

    • 8月29日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    ほぼ安静にしてませんができるだけ安静にはしてます
    この前1日中歩いてたのに血腫が小さくなってました笑

    なので安静にしてても動いても出血したりするからあまり、、、ってかんじです😭

    • 8月29日
  • m

    m

    上に2人もお子さんいると安静には難しいですよね😭

    歩いた刺激で出たんでしょうか?(笑)
    でも小さくなるのはいいことですね🥹

    • 8月29日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですよね😭

    一応1週間おきの健診で今日検診だったんですが先週より小さくなってるね!って言われました
    血腫以外にもポリープがあって出血はそこからだったみたいで多分吸収されたんだねって言われました😂
    実際本当にポリープからなのかは謎ですが、、、

    かけるんさんも小さくなってるといいですね🥺

    • 8月29日
  • m

    m

    同じく1週間おきの病院です🥲
    明日検診なのでドキドキです🥲
    小さくなってて欲しい🙏

    ポリープまで🥶
    ポリープは無くなったりはしないやつですか🥶?

    • 8月29日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですね🥺
    本当毎週ドキドキですよね😭

    ポリープは切除しない限り無くならないらしく
    普通は切除するみたいなんですが私のは胎盤と強く繋がってるはしく切除する方が危ないと言われてそのままです😵‍💫

    • 8月29日
  • m

    m

    大きくだけはなってほしくない😢

    ええ😭😭
    じゃあ出産の時にどうにかなるんですかね😢
    ほんと妊娠って何が起こるか分からないですね😢

    • 8月29日
ちひろ✩⃛

今は落ち着きましたが5wで血腫が見つかり、だらだらと出血していました🥺
出血といっても茶おりや赤褐色の500円玉くらいの量ですが、、
先生にも鮮血じゃなくお腹の痛みもなければそんなに心配はいらない、茶おりは血腫が排出されたものの可能性もあると言われてたので、安静にだけしていました!
その後だんだん小さくなり10wで完全に消えてくれましたよ🥹

心配ですよね😭
かけるんさんも鮮血じゃないようなので、血腫が排出されてるといいですね😭

  • m

    m

    同じでその量が毎日毎日出てました😭

    消えてくれたんですね🥹!!
    消えてからは安静とかじゃなく普通の生活ですか😳?

    鮮血は出てないのでそこは安心です😢
    明日の検診良くなってますように🙏(笑)

    • 8月29日
  • ちひろ✩⃛

    ちひろ✩⃛

    消えてからは普通に生活してますよ☺✨
    吸収されたのか、茶おりとして排出されたのかは結局わかりませんが、エコーで消えてたときはホッとしました🥺

    検診明日なんですね👶
    小さくなってますように私も願ってます🥹✨

    • 8月29日
  • m

    m

    明日のエコードキドキです😭
    ありがとうございます🥹💓

    • 8月29日
mizu

私も絨毛膜下血腫あります😭
12週で発覚して、21週の現在もまだ残ってます💦

今は出血はしてませんが、14-17週の頃は毎日出血してました💦

血を見るたびにショックですよね…!

  • m

    m

    21週でもまだあるんですね😭
    しぶとい😭😭

    ほんと毎日毎日鮮血ではないものの出血で嫌になります😭

    ずっと安静生活ですか🥲?

    • 8月29日
  • mizu

    mizu

    だいぶ小さくはなってるみたいなんですが、なかなかしぶといです💦
    いえ、一度も安静指示は出てないんです😳
    普通に毎日満員電車で通勤してます笑

    • 8月29日
  • m

    m

    え、一度もですか😳?!
    しかも満員電車!
    毎日お疲れ様です😭😭

    • 8月29日
  • mizu

    mizu

    12週で鮮血の大量出血ありましたが、それでも出ませんでした😂
    私のかかっている産婦人科の先生によると、安静にしてもあまり経過は変わらないらしく💦

    • 8月29日
  • m

    m

    動いても変わらないって言う先生もいるし、絶対安静って言う先生いるし真逆ですよね😂

    どう過ごそうが出血する時はするってことですね😭

    • 8月29日
  • mizu

    mizu

    勝手な想像ですが、絨毛膜下血腫って初期(6週とか)だと大量出血とともに赤ちゃんが流れるリスクがあると聞きますが、私の場合もう12週とかでそのリスクはあまり考えられないから、特に安静にしなくても良いと言われたのかなーと思ってました🤔💦
    実際、安静にしていてもしていなくても私の場合あまり出血量変わらなかったです…

    • 8月30日
  • m

    m

    あ〜〜たしかにそれありそうですね🤔!!

    今日良くなりかけてたらもう動いてもいいか先生に聞こうと思います😂
    この1ヶ月病院以外家から一歩も出てなくてどっか行きたいです(笑)

    • 8月30日
はじめてのママ🔰

茶色い織物が続き、受診したところ妊娠5週切迫流産と診断され絨毛膜下血腫があると言われ、即入院となり、現在妊娠7週です。毎日不安ですよね💦ですが、無理をすると終わりの見えない入院生活が始まります😭出血と一緒に胎嚢も出てきちゃう可能性があると私は言われました。一緒に乗り越えたいですね😭

  • m

    m

    わたしは10週で鮮血を大量出血、その日は点滴して薬処方され帰宅し、その後1週間仕事してまた11週で大量出血→3日入院になりました😭

    今は自宅安静で1ヶ月仕事休んでます😢
    あそこで無理して仕事するんじゃなかったと後悔です😢

    大丈夫と赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょ😭😭!!

    • 8月30日