※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充周期での移植に戸惑っています。生理日関係なく指定された移植日について、経験者のアドバイスを求めています。クリニックでの対応について教えてください。

【2ヶ月先の移植日がもう決められるの!?】

判定日前に生理が来たので、診察は次の移植の話になりました。
ホルモン補充療法で排卵を止めて、10月24日に移植予定となりました。

今まで自然周期移植しか経験がなく(自力排卵し、排卵日から5日目に胚盤胞を戻す)、
2ヶ月先の、生理日から何日目かもわからないこの日を指定されて戸惑ってます👀⚡️

ホルモン補充周期では、生理日等々、排卵日等々、全く無視の日付けで移植できるものなのでしょうか?

通ってるクリニックでは、今日(8月29日)から10月までピル飲んで、卵巣の機能を落として、移植予定の10月に入り次第、移植日から逆算した日にちから(生理日関係なく)ホルモン補充を開始する、とのことでした。

ホルモン補充周期で移植された方、ご教授ください😭💦

コメント

えーちゃん

ホルモン補充2回してますが
しっかりと日が確定したのは移植の1週間前とかでした🤔

私のクリニックではピル→生理が来たら2日目からエストラーナテープと4日目から飲み薬→途中子宮内膜の測定があり、内膜が移植する値に達していたら予定通り移植という流れでした!

なので子宮内膜が問題なければスケジュール通りにいくのかな?と思いますが、はじめてのママリさんのクリニックではピル服用後は生理迎えずにという感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返してしまいました💦💦ご確認お願いします🙏🏻🙏🏻

    • 8月29日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も今回保険適用の移植したばかりですが、ピルはヤーズでした😊
    ピル飲んだ期間は2週間だけですが子宮内膜を整えるとのことでした✨

    ピル後の生理がくる時期も個人差あって、クリニックでは2〜5日との説明がありました!
    実際1人目は4日、今回は3日で生理きたので必ずしもこの日から生理!というのは断言できないような気もします🤔

    それでも2、3日の誤差なので子宮内膜の厚さが問題なければ大幅に移植日がズレることはないと思います☺️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨教えてくださり、ありがとうございます😭✨助かりました。。はじめてホルモン補充周期でして。。
    ありがとうございました😭🙏🏻✨

    • 8月29日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

    初めてだと薬も色々あって不安ですよね😭😭
    いい結果になるよう祈ってます☺️✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度ごめんなさい🙏🏻
    ゆゆっちさん、1人目と今回では生理開始日が違うとのことで、、

    生理開始日のズレって、着床の窓に影響ないのでしょうか?😭疑問に思い、、再度質問ごめんなさい🙏🏻💦

    • 8月30日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    答えられることはなんでも
    聞いてください☺️

    どうなんでしょう🤔
    生理きてからテープとジュリナでコントロールしますし着床の窓にはそこまで影響ない気もします🤔
    今回は3日で生理きましたが陽性判定いただけたので1日くらいなら大丈夫な気がします😌✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろママリ見てたら、着床の窓の検査をして◯◯時間後と指定がある方は、薬の飲む時間の指定やら開始日の決まりがありそうな感じですね👀

    おっしゃるとおり、そういう指定がない方や、着床の窓のズレが影響している、と言われてない方は、クリニックごとに薬開始日、飲む時間、もまちまちのようでした👀✨あまり気にしなくても良さそうな感じです!

    陽性だったのですね😆🌈✨おめでとうございます✨✨🎉お身体お大事に過ごしてくださいね✨✨

    あとからまた聞いてすみませんでした😭✨🙏🏻めちゃくちゃ参考になりました🕊ありがとうございました✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😓助かります🙏🏻💦
ピルはどんなやつがでましたか?わたしはヤーズというのが出ました。いつも参考にしていた、不妊治療のドクターのブログで、移植周期前のピルは意味ない派の先生だったので、今回ピル飲むのかー😣と不安です。

改めて看護師さんに聞いたところ、今日から10月2日までピル、10月6日に生理がくるはず、で、生理自体は止めずに、生理開始日をコントロールしてやる感じでした👀
で、10月の生理が来たら、ジュリナとエストラーナテープ開始、のようです👀👀