※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中あまり寝てくれず、1日の平均睡眠時間は9〜10時間。お昼寝の方法に悩んでいます。試したが置くと必ず起きるため、どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月、日中あまり寝てくれません🥲

夜はわりと苦労せず寝かしつけられますし、22時頃〜朝7時頃まで寝てくれるので助かっています。(途中授乳で起きますが、飲んでからベッドに置くとすぐ寝ます。)

が、日中はほとんど寝ません💦抱っこして座っていれば1時間ほどは寝ますが、ずっと抱っこしているわけにもいかないので寝かしつけて置くと必ず起きます。笑

なので1日の平均睡眠時間は9〜10時間ほどです。
短くてもいいのでどうにかお昼寝してほしいのですが、何か策はありますか??
スワドルや抱っこ紐、ねんねクッションなど試していてその時は寝ますが置くとほぼ100%起きるので、もう諦めるしかないんでしょうか😂

コメント

お布団に連れていってお昼寝してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本抱っこで寝かせて、布団に連れていって置くようにしてます!起きたまま置くとその時点で泣いて手がつけられなくなるので…😅
    夜もお布団で寝てるので、同じ状況ではあるのですが💦

• 8月29日
🦖🦖

横抱きしたまま一緒に横になって、腕枕の状態で爆睡したら腕を抜く。
うちはこれで寝かしてます!!
ほんと日中抱っこじゃないと寝ませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!腕を抜く時はドキドキしそうですが、やってみます🥺!

ほんと、日中だけ人が変わったように寝なくて困ってます😂ありがとうございます💕

• 8月29日
てん

うちも背中スイッチ敏感です😅

授乳枕の上に乗せて寝かしつけをして、そのまま授乳枕から体を抜くと安心するのかそのまま寝てくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳クッションですか😳慣れると良さそうですね!
    やってみます✨

• 8月30日
ちい

我が子もお昼寝下手で抱っこでしか寝ませんでしたが、
最近になって眠そうにしたらスワドルを着せて部屋の電気を消して(薄暗く)放置するようにしたら自分で寝るようになりました◎
1回に30分〜1時間しか寝ませんが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼だと明るい方がいいのかな?と思ってカーテンは開けたままにしてました!
    お昼寝の時だけでも薄暗くしてみようと思います☺️

• 9月1日