※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
サプリ・健康

今日は病院で抗原検査で−でもPCR検査したら陽性もある可能性あるから鼻…

こんにちは。今日は病院で抗原検査で−でもPCR検査したら陽性もある可能性あるから鼻ぐりぐり2回されました😖でも抗原検査が−ならPCR検査は大丈夫と思いますって薬剤師さんに言われたけど家でゆっくり検査まちしててくださいと言われました。みなさんなら先生の言うとおりにしますか?

コメント

家から出ないです😱 

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうですよね。出ないのが普通ですよね

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ふつうに考えて、先生の言う通りにしますよ?それ以外の選択肢ってなんですか??
看護師してますが、抗原検査陰性でPCR陽性の人、数えられない程いっぱいいますよ。

• あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね。今日行った病院で抗原検査陰性でもPCR検査が陽性になる場合があるって言われた時そうなんですか?って思いました。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗原検査は結果がすぐ出ますが精度は低いです。PCR検査はすぐ結果が出ないですが精度はいいです。抗原検査で拾えなかったウイルスをPCRで拾うような感じです。

• 8月29日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

そうなんですね。ありがとうございます

• 8月29日
  • あゆちゃん

あゆちゃん

こんにちは。この前抗原検査、PCR検査の話をしたものですが熱が微熱のまま下がりませんどうしたらいいいいでしょうか?

• 9月4日