※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
子育て・グッズ

2歳のお子さんには80-90のパンツを穿かせてトイトレするのが良いか悩んでいます。

トイトレそろそろ始めたよ〜ってお子さんいませんか?
今どれくらいのサイズのパンツ穿かせてて何歳ですか?

服の整理をしつつどんなもんか忘れてしまって。
80とかパンツがあるんですけど、今年2歳です。
ズボンとかってサイズアウト早いかなって思うんですけど、パンツなら来年80-90を穿かせてトイトレしたらどうなのかな?と疑問に思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからするのですか?来年するのですか?
9月で3歳になる息子は、95のパンツ履いてます。標準体型です。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ゆるーくトイトレちっくな事はしてます。
    本格的な物は来年しようと思ってます。

    3歳で95って事は80は眼中にもない感じでしょうか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型にもよりますが、よくて90かなーと思います。80はキツそうです。

    • 8月29日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    今のところ標準よりちょい下くらいです。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

2歳半でトイトレ終わった所ですが、それまでオムツはLサイズ履いてて、パンツは100をゆったりめに履いています。
(サイズ的には90でしたが、近くの西松屋の取り揃えが100以下はすごく少なくて、娘が気に入るものが見つかりませんでした💦)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    90が1番よかったんですね〜
    ちなみに、体型は標準でしょうか?
    念の為に80のパンツ取っておこうって思ってんですけど、きつそうな印象でしょうか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型は身長高めの痩せ型です。ズボンは80だと短いですが、お腹周りは80でも入ると思います😊

    • 8月29日
deleted user

一歳半の息子80でしたよ!息子は小さめですがずり落ちたりせず履けてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今2歳半90履いてます!洋服も80〜90です!体重12キロです。
    ちなみに息子は一歳半で夜ともにオムツ取れたのですが70は買いませんでした!

    • 8月29日