※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

悪阻で食べては吐いてしまい、栄養が心配です。初期は食べられるものを摂取して大丈夫でしょうか?

悪阻について質問させてください😣

地味に吐きつわりで、、、
食べた後にすぐ吐いてしまいます。
ただお腹空くのも気持ち悪いので
ちょっと食べて吐いて〜を繰り返してます。
ただポテトチップスとかは食べられるので
おやつで少し食べたりしてます😵‍💫💧

栄養が偏ってるというか
足りてない気もして心配です。
すぐ出してしまっていたら栄養は吸収
されないですよね?😿
飲み物は麦茶かポカリやアクエリアス系を
なんとか飲んでる感じです、、!

初期だから食べられるものをとネットでは
書いてありますが大丈夫なのでしょうか?

コメント

Chama

私も食べられる物を。。って感じでしたよ🤣

しんどすぎて栄養の偏りとか考えられず、ただ、悪阻の終わりを待つ。というね💦

ケトン体も毎回+3ぐらいで出てましたが、苦労とは反対に赤ちゃんはぷくぷく成長してました(๑˙³˙)

葉酸はとっておいた方が良いですが、悪阻が落ち着くまでの間は栄養や食べ物が偏っていても大丈夫そうですよ!

友人は、妊娠中ほぼ5ヶ月葡萄と水分で過ごしてたようですが、主治医からも何も言われなかったようです( ¨̮ )

  • mai

    mai

    そうなんですね!🥺
    少し安心しました、、!
    とりあえず今は食べられるものを
    食べていこうと思います!

    • 8月30日
3児ママ

つわりピークはカップ麺、冷凍の台湾まぜそばばっかりでした😅
白米は受け付けないしポテトも今回はダメで、辛いものが無性に食べたくて辛いラーメンほぼ毎日食べてました💨
今はつわりもだいぶ落ち着いてきたので今からはちゃんと食べようと思ってます😂

  • mai

    mai

    辛いラーメンばかりでも大丈夫だったんですね!
    安心しました!😣🧡
    私も落ち着いたら栄養面とか
    考えて食べていきたいと思います!

    • 8月30日