※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんがコロナにかかり、発熱後6日目に咳が出ています。咳の症状がいつごろ収まるか心配です。

1歳未満のお子さんでコロナになって咳症状出た方!

先週の火曜日発熱して、今日から(6日目)咳が目立つようになってきたのですが咳ってどのくらいで症状なくなりましたか😭?

コメント

一歳二ヶ月ですが💦

コロナになった時は、療養期間が終わっても数日は軽い咳がありましたが、徐々に無くなりました!

うちも6日目前後は咳がよく出てたと思います。

mama

すみません、うちの子も今7ヶ月で発熱して7日目なのですが咳が増えはじめました💦その後どうですか?
1歳未満でコロナにかかってる情報があまりなく不安です🥺

• ままり

ままり

うちはもともと発熱してすぐに検査してもらった小児科で解熱剤や整腸剤の他に咳止めの飲み薬を貰っておいたのでそれを飲ませてたら咳も1日くらいで治まり、2週間ほど経ちますが目立った症状はなくいつも通りになりました😊
    いろいろと不安ですよねぇ🥺
    でも多分コロナは無くならないし、向き合っていくしかないですよね🥺
    お互いがんばりましょう💪✨
    不安であれば、その都度しっかり診てくれる小児科の先生に相談すると良いですよ✨

• 9月6日