※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰レナ
産婦人科・小児科

広島県の市民病院で乳児1ヶ月健診と産後のママの健診を受ける場合、子供の健康保険証がない場合の料金や補助券の使用について知りたいです。

広島県の市民病院で産後、乳児1ヶ月健診を受けた方にご質問です!
子供の健康保険証ができていない状態で乳児の健診は幾らほどかかりましまか?
また、産後のママの健診もお幾らぐらいでしたか?

(補足)
補助券は薄い冊子と母子手帳についてるのがあるのですが、それが使用されるのかもわからないので
そちらも含めでお願い致します🙇‍♀️

コメント

市民病院ではないのですが広島市に住んでいた時に保険証なしで1ヶ月検診を受けた時には補助券利用で母子共にお金はかかりませんでした。私が行って行ていた病院では状況に応じてお薬とか出たら請求が発生するが支払いは保険証きてからにするかなど選べました。

• 初ママ🔰レナ

初ママ🔰レナ

コメントありがとうございます!
    なるほどですね🤔
    病院より県ごとにって感じだといらなさそうですね…
    ありがとうございます!!

• 8月30日
あーちゃん

市民病院ではないですが、県病院で補助券利用して私はお金かからず、子供はK2シロップ代20円のみでしたよ。