※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんコ
家族・旦那

イライラしちゃったので、ここで愚痴らせてください。牛乳がなくなって…

イライラしちゃったので、ここで愚痴らせてください。
牛乳がなくなってしまったが、買い忘れた私。毎朝コーヒーに牛乳を入れるので仕事帰りに買い物を旦那にお願いしました。そしたら、12時も超えて帰ってきてたら、牛乳のついでに夕飯を買ってきたと………
はい⁈⁈⁈
耳を疑いました。夕飯いらないって今日いってないですよね⁈わざわざ子供が寝ている時に休憩しないで夕飯作ったのに、買ってきたってどーゆうこと⁈じゃあ、毎日そーしてよ。子供が泣いたりする中、夕飯考えて一生懸命作ってるのにさ…そちらも仕事が遅くまで大変だと思いますよ。せめて、仕事が遅いからお腹すいて食べちゃったと言われるならまだしも、なぜ作ったのに買ってくる⁇
眠たかったのに、寝れなくなっちゃいました。

こんなことでイライラする私はおかしいですか⁇

コメント

みるく

いやいや、なりますよそれは!

あーでも
旦那さんからしたら、大変そうだから買って行こう、、とかおもったんかなあ?

難しいですよね。
でも本当泣きたくなりますねそれは!

  • がんコ

    がんコ

    夜中なのに返信ありがとうございます。
    けど、ご飯作る前に今日いらないっていってくれればこっちも用意しないのにって思いますよね。自分はご飯作らないから子供見ながら色々する大変さ知らないんですよ。

    • 12月10日
  • みるく

    みるく

    考えたらわかるやろ!てこと、
    男性はしますよね、、、。
    イライラしますよね。。
    ねれないでしょうけど
    今日もたくさんママ業
    がんばられたんやから、リラックスして
    寝られてくださいね。。
    ジブリ オルゴール がオススメです。
    気が休まります。

    • 12月10日
  • がんコ

    がんコ

    ありがとうございます。こんなにもいっぱいの方が共感してくれて少し怒りが治りました。けど、なんなんですかね⁈男性の心無い態度は…家政婦じゃないってーのって言いたいですよね。

    • 12月10日
cat

分かります!頭に来ますよね‼
おかげで眠れなくなってるのに本人はグッスリ寝たもんには尚更腹立ちますよね~(*_*)

うちなんか今夜は要らないって出掛けて2時に帰ってきてサンドイッチ作ってくれ~(*_*)

バカじゃない?しかも靴を脱がずにそのままキッチンに立ってた!Σ(×_×;)!

モチロン作りませんけど眠れなくなりました(怒)

  • がんコ

    がんコ

    今時、コンビニもあるんだし、なんで作れとか、作ってあるのに買ってきたりするんですかね⁈
    本当に腹立ちますね。ここで愚痴ったらすっきりして寝れました^_^
    ありがとうございます。

    • 12月10日
  • cat

    cat

    本当男は身勝手ですよね~(*_*)

    眠れましたか?良かったですね

    私は寝不足です((+_+))

    • 12月10日
  • がんコ

    がんコ

    本当に身勝手ですよね(>_<)
    その時間はやめて欲しいですよね…子どもがぐずって寝れないのならまだしも、大人なんだから自分のことは自分でやれー‼︎って思っちゃいますよね。
    体調崩さないように気をつけてくださいね‼︎

    • 12月10日
  • cat

    cat

    今日はかなり振り回されました((+_+))

    昨日の事は全く記憶が無いらしく…しかも今朝は財布も鍵もない‼って始まって(>_<)

    10時に予約していた用事にも行けず午後からの私の温泉にも行けず…(>_<)

    あったまにきた…(>_<)

    明日の午後から温泉に行くつもりです( *´艸`)

    お前は子供じゃないんだから自分の行動に責任もて!って渇を入れてやりました( *´艸`)ざまみろ!

    • 12月10日
  • がんコ

    がんコ

    お疲れ様です(>_<)

    相当…ですね。記憶ないとか…いい大人なんだから責任持て‼️って言いたいですよね。温泉は楽しめましたか❓

    • 12月11日
  • cat

    cat

    昨日午後から温泉に行けたには行けたんですが自転車で行くわ!って言ったら
    は?何で?何時に帰ってくる?って…

    何時か分かんないけどゆっくりしたい…
    途中に自転車買ったお店があるからそこに先によって無料の点検もついでに受けたいし…

    って言ったら…

    俺が車で送る!
    それから携帯見せろ!

    私が浮気しに行くと思って怒りだしたんです((+_+))

    だからお前のも見せろ!って

    お互い携帯をチェックしたんだけど…

    モチロン私にはやましい事は何もないので見られても困らないけど

    ヤツはあやしい相手との会話は全て消してあり証拠は出てこなかった…

    電話の履歴までチェックしてこの番号は誰だ?って…疲れる

    自分がいいだけ見て気が済んだのか、私がまだヤツの携帯を調べてるのに力づくで取り上げて

    俺が見終わったんだから終わりだ!ってね…(怒)

    でも、6桁のパスワードのうち4桁判ったから( ̄ー+ ̄)

    後もう少しで解読したらいつでも見てやる~( ´∀`)

    しかもお風呂は最初2時間後に迎えに来るって言われてそれで来なかったら2度と家に戻ってくんな‼ってね(´-ω-`)

    結局は三時間半後の迎えにさせましたけど本当に頭に来ましたよ~

    家に帰ったらオーブンでチキンを焼いてました…

    冷蔵庫には冷えたビールを用意してくれて…

    だったら余計なケンカをふっかけて来るな!って思いましたが

    一応、おかげでリラックスとリフレッシュが出来た‼ありがとうねと伝えたら

    さっきはごめんって謝ってきました

    長文ですみませんでした(;^_^A

    • 12月12日
  • がんコ

    がんコ

    良かったですね!仲直り出来て^_^
    ちょっと安心しました。
    ゆっくりリフレッシュ出来たようでなによりです^_^
    うちも次の日に起きたらごめんねって謝られました。家のことも手伝ってもらってこちらもなんとか気持ち落ち着きました‼︎

    これからもとりあえず、頑張りますかね^_^

    • 12月12日
  • cat

    cat

    グッドアンサーありがとうございますm(._.)m

    ほんと謝ってくるならケンカの原因作るな‼って思いますよね~(*_*)

    育児で寝不足の時に余計なことされると尚更イライラしちゃいますもんね(>_<)

    お互い頑張りましょうね(;^_^A

    • 12月12日
みず

私も怒っちゃうと思います(*_*)
「作ったのは明日の朝食べるから~。」なんて言われたらもう激怒ですね(笑)

  • がんコ

    がんコ

    まだ、明日食べてくれればいいですが、朝は食べないって言うだろうし…残った夕飯の処理はどーするおつもりで⁇って感じですよね。

    • 12月10日
え

私もそうなります🙋🏽

  • がんコ

    がんコ

    よかった^_^
    遅いのに、返信ありがとうございます。

    • 12月10日
クロ(4♂1♀)

ムカつきますね!
私なら夕飯が揚物でも炒め物でも、明日必ず食べさせます。
で、私は新しく作ったものか、買ってきて食べます。

夕飯作るしんどさ知らないから、平気でそんな事できるんですよね。

  • がんコ

    がんコ

    よかった。こんなにも遅いのに返信ありがとうございます。お刺身なのに、どーしてくれようかと(>_<)
    家で食べないって言ってくれればこっちも楽なのに、わざわざ作ってあるのに買ってきたもの食べるなんて本当にありえないですよね。

    • 12月10日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    そのまま冷蔵庫入れとけば大丈夫ですよ、死なないです(笑)
    風味劣ろうがパサつこうが、そっちのせいですから♥(笑)

    私は前に急に飲みに行かれて、解凍したお肉使った野菜炒めを翌日に食べさせました。
    絶対不味いだろうけど、知らないですよ(笑)

    ちなみに私はケンタッキー買いました♥😆

    • 12月10日
  • がんコ

    がんコ

    やっぱり旦那に残り物食べさせて明日は自分は好きなもの買ってくることにしまーす^_^
    ケンタッキーいいですね‼︎

    • 12月10日
ST

いや、それはあたしもイライラします!

せめて牛乳買ってきて〜のくだりのときに『じゃあついでに夕飯も適当に買って帰るね』って言ってくれたらよかったじゃないですかね(°_°)

あたしは心が狭いので↑プラス、『いつもご飯作ってくれてありがとう』の一言まで付けてくれないとイラッとします!笑

  • がんコ

    がんコ

    本当ですよね。もう寝てていいよって言われたってガタガタされたら帰ってきたら起きるじゃないですか。そしたら「夕飯は買ってきた」とか作ってる人への感謝もなく酷すぎます。

    • 12月10日
3kidsma-ma

あーアホか!と一言…。
ご主人が買ってきたのを明日の昼飯にさせなさい〜

  • がんコ

    がんコ

    ムカついたので、無視して勝手に寝ました。その後から口聞いてないです。

    • 12月10日
あ

おかしくないです。
旦那さん、アホ?
うちもそうですが、先の事予測しなさすぎる。男ってそういう生き物⁈しらんかった

  • がんコ

    がんコ

    本当ですよね。なんでそーなるかな?そう言われた時の私の気持ちは全く無視ですよ。明日の夕飯どーしようかと。買ってくるんじゃないの⁈って言って作るのやめようかしらと…

    • 12月10日
  • あ

    献立考えて、足りない材料買って、今夜夕飯いらないとか、母親にはよかったかもしれないけど、嫁はダメ‼️私はお母さんじゃない‼️連絡めんどくさいとか、献立に文句言うって、ありえない。

    • 12月10日
  • がんコ

    がんコ

    本当ですよね。せめて、食べてきたとか言ってくれればいいのに…買ってくるとか当てつけですかと言いたいですもん‼️
    腹たって明日会話がするか考えものです‼️

    • 12月10日
  • あ

    男って、結婚したら彼女の事お母さんと錯覚してると思う。
    そんなの、知らないしって事多い。だったら、事前に言えって‼️
    実家と混合しまくりのうちの旦那

    • 12月10日
ぽぽ

初めまして。
イヤ、おかしくないです!イライラしますよ!!うちも普段遅いのですがたまに最寄駅から家までおにぎりとか食べて帰ってきたレシートみるだけでモヤッとします!!
その泣いたりする中、作る気持ちは経験しなきゃわからないですよね!自分自身はゆっくり食べれないからほぼ旦那様のために作っているようなもんですよね?!そんな中、買ってきたのを目の前で食べられていたら文句言いたくなっちゃいますよね!でも言えず我慢しちゃったりしますよね。
ってか旦那様、ご飯じゃなくてデザート買ってくればよかったのに!!

  • がんコ

    がんコ

    確かにこんな時間にもなればお腹すくからなんかコンビニに寄ったついでに買いたくなっちゃう気持ちもわからなくないですが、なぜメインのスパゲティとか買う⁈って本当思います。さちしばさんの言う通り甘いものとかにすればこっちの怒りもまだよかったのにって感じです。

    • 12月10日
はなたんママ

おかしくないです。
本当男ってそうゆうこと平気でしますよね!!

  • がんコ

    がんコ

    共感してくださってありがとうございます^_^ちょっと吐き出せてすっきりしつつあります‼︎

    • 12月10日
karen

うちの旦那も以前してました。
失礼すぎだろが!人の気持ち考えろ!て怒鳴ったら、やめてくれました。

  • がんコ

    がんコ

    やっぱりみなさんやられてるんですね( ; ; )
    うちは諦めて寝ましたよ…会話なし。笑

    • 12月10日