※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が白ご飯を拒否して困っています。他のご飯も拒否し、おにぎりを投げることも。おかずは食べるのに、ご飯だけが嫌いなようです。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月の女の子を育てています。
最近、いきなり、おかずは食べますが、白ご飯をすごい拒否します💧

今までは納豆ご飯が好きで、しっかり食べていたのですが、炊き込みご飯やふりかけをかけたりしてもすごい泣いて拒否します。

おにぎりにしても投げるので、困っています😥
ご飯の硬さも変えましたが、変化なしです。
おかずは自分で手づかみ食べをしますが、ご飯は嫌みたいです…。

こんな経験をした方いらっしゃいますか?
もう何をしても食べないのでどうしたらいいのか… 😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘も今だにパクパク食べません😂 もうその頃は食べなさすぎて諦めてました(笑)フォロミ飲んでるからいいっかみたいな感じで軽く考えてました😂 今は最終手段で味噌汁はよく飲むので味噌汁にご飯をつけてたべさせたりしてます。良いの悪いのかわかりませんが😭あとは私のむすめはシラスと甘く炒めた卵が好きなのでそれをよくご飯に混ぜて食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です😭!
    確かにそうですね、フォロミ飲んでるから栄養は大抵オッケーですもんね!
    うちも味噌汁は好きなので、やってみようと思います!
    ありがとうございました😭

• 8月29日
りん🔰

上の子は一歳半までお米全く食べませんでした! 引っ越しでホテルに一泊したときに急に白ごはんデビューでびっくりしました。 今までは食べてたのできっといつかまた食べるときくるのではないでしょうか😊
一回ご飯は諦めて他の麺やパン、芋とかで炭水化物食べられればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    優しいお言葉ありがとうございます💧
    パンとじゃがいもはかなり好きなので、しばらくそちらで補おうと思います!
    ありがとうございました!

• 8月29日