※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

祝日に会社が通常出勤の日、義実家に預けるか自分が休むかどうかで悩ん…

祝日に会社が通常出勤の日、義実家に預けるか自分が休むかどうかで悩んでいます。
皆さんならどうされるかお聞きしたいです。

今までは義実家にお世話になっていたのですが、以前それで義実家からコロナをもらいました。
数日前にお義姉さんが義両親を誘って夜に会食をして、その店にいたお客さんがコロナで…家族みんなうつって私は妊娠中だから入院して大変でした。
お義姉さんは県外に住んでいて時々義実家に泊まりにきます。あと祝日は私の息子が来るので会いにきます。

私も旦那も、お義姉さんは悪くないけど発端はお義姉さんなのでちょっとは息子と距離を置くものだと思っていたんですが、療養期間が終わった後の祝日、普通にお義姉さんからお義母さんに電話があったそうで「〇〇(息子)くるの?」と、お義母さんが「くるよ」と言うと「なら私も行くわ」と…それを聞いて2人でちょっとびっくりしてしまいました。

距離を置いてほしいとか言えないし、少しでもモヤモヤするなら自分が休んだ方が良いのではないかと思いました。今はコロナの人数も多いですよね?
ちょっと感染経路がトラウマだと旦那も言っていました。

休むか預けるか、旦那は私が決めていいと言っています。

会社に迷惑をかけてしまうけど…皆さんだったらどうしますか?

コメント

mam🔰

旦那さん1人では見れない感じですか?義実家に預けるのは自分なら気が引けるのと義母が苦手なのでそれなら休むかなって思いますね。もし旦那さんが見れるのであれば1人で見てもらえればいいのですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

旦那も同じ会社なので仕事です💦

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

もう今はどこでもらってもおかしくないし、私なら預けます😌
9月は祝日2回もあるし、保育園もリスク高いので同じかなと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

祝日が一回だったらどうしますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みやすい環境で、有給もたくさん残ってたら自分が休むかもです😊
    ですが、私は有給残しとかないと不安なので、1回でも預けます😅😅これから感染症流行ったら仕事なかなか行けないので💦

• 8月29日