※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ギャンブル依存症の夫を支える妻としてがんばってる方、いらっしゃいま…

ギャンブル依存症の夫を支える妻として
がんばってる方、いらっしゃいますか?

わたしはアドバイスしかしてません。
たぶん離婚ね、といって別居。

理由は出会ったときからギャンブル依存症だったらしく、わたしのせいだという要素がなく、
家計の被害しかないため、
夫を捨てようとしています。

先日夫がセミナーにいくと
こどもをつれた若いお母さんもたくさん、
夫のために
同行していたそうです🙂💦

みなさん、夫のためにがんばってらっしゃるって、
ギャンブル依存症は治る病気ということでしょうか?

かなり治らないイメージがありますが
その考えは古いですか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気もギャンブルもタバコもその辺の類は全部意志の強さがあれはやめるし、やらなくなると思ってます。

依存しちゃっても本人の意思さえ強ければ絶対辞めれるものだと思うので、家族が説得しても辞めれない旦那なら私は切り捨てちゃいます。そういう人って失ってから大切なものに気づくんですよね…

♡

遠い親戚で辞めて、今は良いパパになってる人がいます😉💓
なので、辞められる人もいると思います。
私だったら依存症わかってて結婚したなら、一緒に治そうとがんばります。依存症隠されてて結婚後に知ったなら、協力できないかなと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく知らずに結婚しました😥
    義理実家にも「どうしていってくれなかった」と思い、イライラしたまま冷静になってない部分もあります。
    いちばん嫌なのが働きつつ
    ギャンブルが辞めれなかったのではなく、仕事もこっそりやめて、ギャンブルしていたことです😢
    ♡さんのご親戚は、克服され、素晴らしいですね🙂✨
    もともとは仕事さえやめてギャンブルするような重度の依存症でしたか?それとも比較的軽めでしたか?もしわかればぜひうかがいたいです🥲💦

• 8月29日
  • ♡

それはひどいですね😖隠してて良いことではないですよね。
    義実家のことも信じられなくなりますよね🤔
    仕事を辞めてギャンブル、、
    私がまだ学生の頃だったのではっきり覚えていないのですが、確か仕事に行かずギャンブルをして借金を作って親戚に金の無心をして回ってました💦今は普通に仕事をしているみたいで、ギャンブルの話も聞かないです!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦なんか義理実家ひどいなあて思います。謝罪もたいしてないんです😥
    無心して回るってなかなかですね
    😭💦
    そこから立ち直ってパパで
    働いてるとは
    ご自身とまわりががんばったんでしょうね☺️
    夫を支えたほうがいいのか、
    よく考えてみます🥲

• 8月29日
み

旦那のギャンブルの尻拭いをして私自身稼いでいたこともあり3000万円ほど肩代わりしました。
何度も信じては裏切られ。
子供が産まれて、やっぱり治らなくて今日また100万円発覚しました。
ギャンブル依存症は治りません。
やっと気づくことができました。
娘に申し訳ない気持ちです。
もう死んだ人と思います。

ポテトくん

金銭的に余裕はありますか?

お子さんの養育費用まで手を出すようなギャンブル依存症でしたら離婚した方が良いと思います。
夫婦は助け合わなければいけないですが、生活もありますしお子様の将来もありますし、こちらばかり助けていられないですよね。

家事や育児や仕事を頑張って助け合ってくれている人なら最後のチャンスを与えてもとは思いますが。。

ギャンブルではありませんが、旦那が5年間支えてきましたが治らなかったのでので難しいと思います。