※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にいぼ痔ができました。産後に治るか、手術が必要か相談したいです。

妊娠後期になりいぼ痔ができました。常に出てる状態ですが痛みはないです。ネリプロクト使ってますが、良くならず変わりありません。いぼ痔は産後は徐々に治りますか?それとも手術しないといけないのでしょうか?経験者様、いぼ痔のある方、みなさんご意見お願いします( ; ; )

コメント

えんがわ

でてるのはなおらなかったです、、
病院行かなくちゃなーって思ってたところ生後半年で妊娠したので、この出産が終わったら病院行く予定です、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか‥🥺
    わたしも、こんなに出てるから産後治らないし引っ込まないのでは‥?と不安です( ; ; )

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠するちょっと前からですがいぼ痔になりました🥲
いきんだりすると出てきますが、押せば戻ります😂
私も痛みはないので放置してますが、職場のおばさんが痛んできてずっと薬で誤魔化してきたけどついに手術してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押して引っ込むぐらいなんですね‥!私はもう出っ放しで、絶望的な感じです😭
    産後治るという話も聞きますが、もちろん治らないパターンもありますよね😔

• 8月29日
ママリ

痛みがないってことは中にできてる痔が出てきてしまってるんですね😓
私は外に痔ができる、外痔ですが、塗り薬をもらってようやく4.5日で痛みがなくなりましたが、プクッと膨れたものはついたままです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そんな感じです😢
    ご使用になっているのは塗り薬はネリプロクト以外ですか??
    外に出てくると、なかなか引っ込まないですよね😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私はネリザ軟膏というのをもらってます!
    出産終わるまでは塗り薬で痔と付き合ってくしかないと言われました😓

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネリザ軟膏もネリプロクトも同じみたいです!
    塗っても治らないのに、悲しいですよね😭赤ちゃん、同じくらいの数週ですね👶🏻頑張りましょう‥!✊

• 8月29日
mika

常に出てたら治らないと思います(*´罒`*)

出産まで痛みと出血が無かったらいいですね:( ; ´꒳` ;):

私は次女の妊娠中に出ないいぼ痔になって。

踏ん張ると出てくる感じで治らず。

3人目妊活前にジオン注射で治しました。

けどまたいぼ痔になってます( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう出っ放しだと手遅れというか末期なんでしょうね‥😭ジオン注射とは、一時的なら治るものなのでしょうか?痔って一度なるとまた再発しやすいのでしょうね😞

• 8月29日
  • mika

mika

ジオン注射は一度でも完治するんですけど。

私は妊娠したからまたなったのかと思います(*´罒`*)

でも出来る人限られてて出てても出来るかはわからないですヾ(=д= ;)
    受診しないと( *´~`)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲教えてもらいありがとうございます!最悪オペということを覚悟して、とりあえずまずは出産を頑張らないとですね。🥹

• 8月29日
3児ママ

1人目の出産でいぼ痔になり、産後は治りました!
けど妊娠するたびに再発します💦
今回も今再発してて、同じ薬塗ってますが、小さくはなるけど完治はしないので、産むまで治らないだろうなぁって感じです💦
私は産んだら治ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後どのくらいで治りましたか?何のお薬使っていたか、覚えていたら教えてください😭産んだら治る方もいるのですね、人それぞれなんですね‥🥺

• 8月29日
  • 3児ママ

3児ママ

産後は本当に痛くて、会陰の傷より痛かったです…
    なので必死に薬を塗って、押し込めるようになれば押し込んでました。薬は同じネリプロクトです。
    1ヶ月検診ではもう治ってましたよ😊

• 8月30日