※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんとどのくらいの頻度で喧嘩しますか?私は月に2、3回は喧嘩になり…

旦那さんとどのくらいの頻度で喧嘩しますか?

私は月に2、3回は喧嘩になり、めんどくさ過ぎて気を遣って喋ってますがそれでも突然地雷を踏みます😇

めんどくさくて喧嘩するたびに離婚が頭をよぎります😇

皆さんは何が原因で喧嘩になりますか?
喧嘩になった後の家の雰囲気はどうですか?

コメント

🍤

絶賛喧嘩中です!
喧嘩しない月なんてないですよ〜
毎回離婚よぎるのも同感です!
もう子供がある程度大きくなって、
子供と私だけで生活できるようになれば
すぐにでもと思って過ごしてます😊

ほんと小さなことからはじまり、
わたしがいままでの不満をぶちまけてって感じで大きくなります笑

2人の時は基本話しません、
子供の前では普通に過ごします。😊
ただ目もあわせないし、顔もみないし
洗濯もご飯も作りません。笑

• ママリ

ママリ

ないですよね〜😇😇
    私も子供が大きくなったら覚えてろよ😌?と思いながら生活することにしてます!

喧嘩って火に油!油!油!ですよね😂

私も2人の時は話さないので同じですね!洗濯もご飯もこのまま行くとやらなくなりそうだな〜私も笑

• 8月29日
  • 🍤

🍤

確実に今の旦那と老後一緒にいる気はサラサラないです笑
    お金お金って話したくないですが、
    話さないとやってられないことに気づいてないんか?って感じです😇

話すことないですよね〜👀
    我ながら冷めきってます笑
    ご飯も作ってるのに食べないなら
    あとは全部好きなようにしなって感じです🤣

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑
    私も家計管理ができない人なので色々決めてこうやっていこうと提案するとなんでもかんでも嫁の決めたことに従わないといけないわけ?とキレられました。くっそ。←

ルームシェア的な存在いいですね!笑 大きい家に引っ越して家庭内別居したいです!笑

• 8月29日
  • 🍤

🍤

私も家計管理できません😅
    お金の計算ほんとに苦手ででも頑張ってやってるんですが…
    100%お金の話すると喧嘩になります!
    いつまでも目そむけてられるなよーーーって👀💢

ATMにもならない旦那ですが、
    子供のために今の生活のためにとおもって
    同居しております😇

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私がびっくりしたのは子供には奨学金なく学校に通ってもらいたいから最低でも1人500万は貯金したいと伝えたら「俺は奨学金だったしお金の大切さを学ぶには奨学金でもいいんじゃない。」と現在形で奨学金の返済に苦しんでる旦那から言われたことです🤔

頑張る前から子供に借金させること考えてるのが怖すぎました笑

私の旦那もATMになりません笑 派遣の私と同じくらいですが同じく生活のために同居してます笑

• 8月29日
  • 🍤

🍤

わお…あなたは大切さ学んだのかいって聞きたいですね…笑

毎月のお金や貯金のこと考えると頭痛いですが
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

もう何年も喧嘩してません
喧嘩する体力もないし…
お互い喧嘩しないように気を付けてます。
思うことがあっても、大したことなければ言いません。
どうしてもな時はさりと話すか、淡々と話し合い終わりです。

でも怒鳴り合っても言いたいこと言い合える仲も羨ましいです。

• ママリ

ママリ

すごい!!夫婦は気遣いも大切だと思って私も気をつけてはいるのですが私が義両親に頼らないことが気に食わないようで毎回義両親の話題になると地雷を踏みます。。

何がダメなのかが全然分からない。。

怒鳴り合いも疲れますよ😂
    子供が寝た後喧嘩しては家を飛び出したくなります笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

今喧嘩中です!
ほんっとにくだらないですが、昨日の夜ケンタッキー食べたいねと話してて旦那に買ってきて貰ったんですが、ちょうど娘が寝てくれて居て物音で起きるので、起きたら食べると言ったら
切れました😂😂

そして朝も怒っててそのまま仕事行きました笑

喧嘩してる時は基本何も話さないです🤔

• ママリ

ママリ

平和なやりとりに見えますが夫婦喧嘩ってほんとに他人からしたらくだらないですよね😂

喧嘩中は無言ですよね笑
    2日くらい気まずい雰囲気流れて気付いたら終わるって感じですよね笑

ですが喧嘩するたび殺意湧いてこのままいつかニュースになるのではと思う時があります笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも他のことも積み重なって離婚してもいいと思ってます😂
    謝ることも感謝する事も出来ない人間なので、、

ママリさんは喧嘩になった時は結構ヒートアップしますか??

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

人間の基礎がしっかりしてない人は旦那でなくてもいい気持ちしないですよね。。

ヒートアップして私が泣き出しワーワー言い合って終わります笑 その後の何日間は地獄のような空気です笑

• 8月29日
ママリ

2ヶ月に1回くらいします。
めんどくさいです😇

大体は旦那が約束を守らないことで喧嘩になります。
喧嘩になった後の雰囲気は最悪で、旦那は機嫌が治るまでは部屋から出てきません。会話0です。反省もしないし、話し合いしようともしません。
こちらももう諦めていて、そーゆう人、病気と思ってるので勝手に機嫌直ってリビング戻ってくるなり急に電話かかってきて普通に話してくるなりしてくるまで放置してます。

• ママリ

ママリ

めんどくさいですよねほんと😇

喧嘩後の雰囲気最悪ですよね。そんなとき知ってから知らずか子供もママとパパあそぼー!と言ってくるので困ります🥺たしかに病気、やばいやつって思っておけばいいのか🤔こんな考えしか出来なくて可哀想な人(憐れみ)って目で見ておきます。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

しかも機嫌治るまで凄い時間かかるのでこちらの負担もでかいしいい加減にしろよって思ってます😇

息子もそうです!パパ〜って探し回ったり泣いたりでほんとに勘弁してくれーってなりますよね…
    結局脱走して一人でパパの部屋にいってる時もあります😂

そうです!その目で見てれば何も感じなくなってきます笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

分かりすぎます。。笑

今ママ忙しいからパパのとこ言っててね〜って私も娘を1人で行かせます!笑 なんとなく空気読んでるんですかね子供って。。

今日からその作戦でいきます!将来娘にも見放されるんだろうな、、かわいそうに、、笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

いつか娘ちゃんからも同じ目で見られてその時気づくんだと思います笑

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

そうですよね笑
    2歳の今でもパパきらーい!って言ってますが😂

• 8月29日
まー

旦那が酒飲むと、きれやすくなり、喧嘩になることが多いです。しかとしても、からんでくるし、本当にめんどくさいです😭
こっちはいつでも離婚おっけーだけど、旦那はする気なさそうです‥😔

• ママリ

ママリ

お酒飲んでキレやすくなるのは厄介ですね💦
    うちの旦那は子供作る気ないのに仲良しに誘ってくるので毎回断ってます笑

私も一時期離婚届まで書きましたが旦那似受け入れてもらえず今に至ります笑
    自分の人生ってなんなんだろって思ってます笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

2週間に一回は喧嘩します😅理由はくだらなさすぎて記憶にも残らないことばかりですね。

• ママリ

ママリ

記憶に残らない喧嘩は大したことないから大丈夫!

とこの前とある人に言われましたが、喧嘩してるときはほんっっとに腹立つんですよね笑 何才まで喧嘩してるんだろ、、笑

• 8月29日
ママリ

うちは家事育児分担で喧嘩します😂今は数ヶ月に1回くらいの喧嘩ですが💦
熟年離婚目指してます🤣

• ママリ

ママリ

やはり今離婚したくても耐えた方がいいんですかね🤣

家の中がお通夜状態で辛いですww

• 8月30日