※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
ココロ・悩み

産後の影響でネガティブな考えが増えてしまいます。自分が亡くなったら子供や両親がどうなるか心配です。同じような経験をされている方はいますか?

産後のせいなのか不安定でネガティヴに考えてしまう事があります😢

私がもし病気や事故などで死んでしまったら
子供達はどうなるんだろう‥
母親が居ない事で辛い思いや悲しい思いするだろうな‥
私自身一人っ子だから、もし私が死んだら旦那は子供と実家に帰るだろうし私の両親と疎遠になるだろうから、私の両親は孫と会えず寂しいだろうな‥
とか考えてはいけないような事ばかり最近考えてしまいます‥😢

同じような方居られますか?(´;ω;`)

コメント

もな

私は根っからのネガティブ思考です。
夫が先立ってしまったら、、、とか突然考えたりして、想像で泣いたりして、夫には笑われています。(内心呆れてるのか?)

でも、ネガティブ思考は決して悪いことではないと思うんです!
悩み事は増えますが、あらゆることを想定できるというか、万が一に備えることができるというか。
ネガティブ思考のままで終わらせるのではなく、「こうなったらこうしよう」と考えるんです。

ネガティブな方は悩むことをやめられないと思うので、だったらなるべくネガティブからポジティブに発想を変えると良いと思います!

• もな

もな

すみません、根っからのネガティブな私とみーままさんを同じ扱いにしてしまいました、すみません。

• 12月10日
  • あいぼん

あいぼん

回答ありがとうございます(´;ω;`)♡
    いえいえ!多分私も産後とか関係なく根っからのネガティヴ思考だと思います😖
    色んな物事をネガティヴに考えてしまうところがあります(T_T)
    最近はどうも『死』について考えてしまいます。゚(。pдq。)゚。
    でも確かにそうですよね!
    『こうなったらこうしよう』と考える事も出来ますね!!
    なるべくポジティブに‥😖!!
    発想を変えるのが大切ですね(。´_`。)♡

• 12月10日
  • もな

もな

「死」について、、、。
    考えてしまいます、私も。
    この間も、福岡のタクシー事故のニュースを見て、他人事ではない!明日は我が身だ!と思いました。
    疲れない程度に悩みましょう(*´∀`)

• 12月10日
  • あいぼん

あいぼん

本当他人事ではないですよね(。´_`。)
    明日は我が身!確かにそうです😖
    はい!!疲れない程度にします(´;ω;`)♡

• 12月10日
ケイトリン

分かりますっ。とても分かりますっ泣私は、産後、入院中から、ずっと、そんなことばかり考えてしまって、退院する前日は、朝まで泣いてました。今6か月半ですが、少しづつですが、マシになってきました。
というのも、子供が、2週間前に中耳炎になり、風邪もひいてしまい、かなり病院通いしていたら、自分の子は自分しか守れない‼︎って思い、気合い入りましたねー。
だって、旦那さんは、仕事だから、頑張って、お給料もらってもらわないとダメだし。でも、病院は私にしか連れて行けない。
気合いで乗り切りましょう。
でも、どうしても疲れたら、たまには一時預かりに預けて、楽してみたりして、パワーチャージしましょう^_^

• あいぼん

あいぼん

回答ありがとうございます(。•́︿•̀。)♡
    自分の子供は自分しか守れない!!その通りですね😢!!
    旦那は稼いでこないといけないし、尚更ですよね(。´_`。)
    私も考え過ぎて涙がでます‥
    きっと子供が生まれて愛おしくて愛おしくて仕方ないんだな‥と自分で思っちゃいます(´;ω;`)♡
    そうですね!たまには気分転換も大事ですね😊

• 12月10日
  • ケイトリン

ケイトリン

こんな気持ちの時も、あったなーって、日記なんて書いてみてはどうでしょう?
    何年先に読んだら、笑える日が来ると思います。
    私も書いてみます笑

• 12月10日
  • あいぼん

あいぼん

あっ!それいいですね(ง •̀_•́)ง‼
    早速今日から書いてみます♡笑

• 12月10日