※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始めたのですが、お茶類何も飲んでくれません水分補給はミルクだけで大丈夫なのでしょうか

離乳食始めたのですが、お茶類何も飲んでくれません

水分補給はミルクだけで大丈夫なのでしょうか

コメント

いちご

あんまり飲んでくれた記憶ないです😂

スプーンで麦茶1口とかあげてたくらいかな、、

ママリ

うちの子も麦茶とかスプーンや哺乳瓶で飲ませていましたが中々飲んでくれませんでした💦
ストロー飲みを覚えてからは割と何でも飲んでくれるようになりましたよ!!

はじめてのママリ🔰

最初はミルクだけでも十分です
月齢が進むとミルク以外の水分補給を考えたほうがいいですが、フォローアップミルクなどもありますしね😊
今の時期の離乳食は食べる練習とアレルギーチェック程度だと考えてもいいと思いますよ

最初は離乳食後にミルクもあげますし初期はそこまで気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️

うちの子もミルク以外飲んでくれませんでした😅
月齢が進むにつれて飲むようになると思うので今はミルクで大丈夫だと思います👌

ひなとママ

一歳過ぎるまでは水分、ミルクがメインでお茶やお白湯はほとんどあげてませんでした🤔
ミルク飲んでるならまだ飲んでくれなくても大丈夫だと思いますよ👍

みぃちゃん

こんにちは!離乳食始めて1ヶ月、昨日から2回食にステップアップしました!私は離乳食始める前から、麦茶にも慣れて欲しい!とマグに入れて吸わせたり、色々してましたが、飲んでるのかこぼしてるのか分からずもう麦茶はやめました!混合だからミルク飲んでるし、大丈夫か〜って考えてたら、なんだか気持ちもラクになってきて😊時期がくれば飲んでくれるからいっか〜って考えになっちゃいました😆

にの

最初の子だったので、5-6ヶ月の頃に麦茶あげたーい!でやってみましたが、あまり美味しく飲んでくれなかったので、それ以後ずっとミルクで水分補給してました。
1歳半検診の時に、コップで飲み物を飲めますか?と聞かれたので、試しにお風呂場でコップにお水入れたらよく飲みました!
まだまだ麦茶はゆっくりで大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ミルクで水分とれてるなら全く問題ないです☺️💓
我が子なんて9か月まで離乳食すら拒否でしたよ🤣✨🌈

ななみ。❀

その頃はまだミルクだけで大丈夫ですよ♡
食べる練習してるだけなので、離乳食て栄養や水分補給しなきゃ!とは全然思わなくて大丈夫です(*^^*)

うちの子も水分はミルクしか飲んでくれなくて結構焦りましたけど😅

今は保育園や市の指導でミルクはいい加減やめろと言われてますけど、はーい。って言いながら飲ませています。
栄養は食事から充分とれていますが、何しろ飲む量が少ないのでミルク飲ませてないと危険です💦

熱とか出て多めに水分取らせたい時とか、ご飯あんまり食べない時とかもミルク重宝してます︎💕︎

サラサラの水分って意外と飲みにくいので、スプーンで少しずつあげて見るといいですよ☺️
提供だけは毎回して、焦らず根気よく練習すればいいと思います😊

最近までお茶は飲まなかったので、基本水でしたが😅
もしお水飲むようならお茶よりその方が良いって聞きましたよ✨️

そのうちお味噌汁とか出すようになると、急に両手でつかんで普通に飲み出したりしますΣ(°д°ノ)ノ
一応提供してみるってゆう積み重ねが大事かなって思います。
とはいえ、飲んでくれると1番いいんですけどね😅
まだまだ全然焦らなくて大丈夫なの時期なので、ミルクさえ飲んでれば全然OKです♪

何か参考になればと長文失礼しました💦