※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろ
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけで泣き止まず、夜中も泣いておっぱいを欲しがる子どもについて、どうしたらいいかわかりません。同じ経験をした方いますか?

お風呂に入って寝室で寝かせようとすると狂ったかのように遊びだして寝かしつけても全然寝なく、そのうち眠くなったらおっぱいをあげても抱っこしてもギャンギャン泣いてどーにもなりません。眠いから目をとじて暴れて泣きます。夜中も1時間半〜2時間で泣いておっぱいを欲しがります。どうしたらいいかわかりません。似たような方いますか?またどうしたらいいと思いますか?

コメント

eringi

こんばんは⭐️お疲れ様です😣
日中のお昼寝はどんな感じですかね?
背中ボスボスを試されたことありますか?
うちの息子は背中ボスボスしたらすぐ寝てくれます😊💕

• 桔梗

桔梗

横入りすいません💦
    ボスボスってどんな風にされるんですか?
    よければ教えて下さい🙇‍♀️

• 12月10日
  • eringi

eringi

普通は優しめにトントンされると思いますが、背中やお尻を少し強めに叩きます!痛いんじゃないの?と思うかもしれませんがもちろん痛みも伴うくらい強くは叩きません!手を水をすくう時のようなイメージでまるめると良いです!位置によってボスボスとなりやすいところがあります😊1分間に80回くらいですかね!最初は嫌がるかもしれませんがすぐに落ち着いて寝てくれます🎶
    ネットでもっと詳しく載ってます!説明下手でごめんなさい😭

• 12月10日
  • 桔梗

桔梗

さっそくありがとうございます🙇‍♀️
    いえ、早く寝てほしいと思い、結構強めでトントンしてました💦
    旦那にも手首でトントンしろと言われて、私の場合、手首ではなく肘からトントンみたいな感じだったので💦
    水を掬うような感じですいいんですね。
    やったことはあるんですが、ボスボスの手の形があってるのか気になって、コメントさせていただきました。
    背中よりお尻の方がボスボスなりそうですね😄
    今日からやってみたいと思います。
    あとeringiさんのお子さんはそのボスボスだけで寝てくれますか?

• 12月10日
  • eringi

eringi

ぜひやってみてください!
    うちの息子は今まで絶対添い乳じゃないと寝ないおっぱい星人だったのですが、友人に教わりボスボスしたら寝るようになりました✨

• 12月10日
  • かなたろ

かなたろ

ありがとうございます🙇
    お昼寝はおっぱい飲みながらすぅっと寝てくれるのですが夜はだめみたいです...
    ボスボスはじめてききました!やってみます💓

• 12月10日
桔梗

多分、夜泣きだとは思います。
私の娘もお風呂後はすぐには寝ません💦
さっと寝てくれる時やあんまりないです。
もしかしたら、お風呂に入ったのが興奮して目が冴えてしまうのかもしれません。
お風呂をもう少し早い時間に入れたら、もしかしたら変わるのかもしれません💦
私の娘は寝たい時に寝て起きたい時に起きるという感じです。
寝れないの時は少しほっといてます。
ちょっとするとぐずりだすのでそこから寝かしつけという感じです。
前に娘もギャン泣きはなかったんですが、眠くなるとグズリがひどかったことがありました。
だいたい飲んでから1時間くらいしたら寝かすようにしてました。
今はそういうのがなくなりましたが、寝かすのが少し前に比べるとなかなか寝なくなりました。
成長してる証拠だと思うので今はその過程だと思っています。
参考にならずにすいません💦

• かなたろ

かなたろ

ありがとうございます😢🙏
    夜泣きがはじまってしまったのかなーと薄々思ってたのですがやはり夜泣きのようで(´・_・`)無理矢理寝かせず息子のペースに付き合ってみようと思います😢

• 12月10日