※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

旦那の口臭すぎるんですけど、、、どうしたらいいですか虫歯はなさそう…

旦那の口臭すぎるんですけど、、、どうしたらいいですか

虫歯はなさそうです、マジで臭いです。
内蔵がなんかやられてると思いますか?
 
23歳で、タバコ(iQOS)吸います。
コーヒーはたまに、そのほかは普通の生活習慣だと思います...

寝てる時にこっち向かれたら臭すぎて顔を押して反対向けてます。
でも反対向きには子供がいて可哀想なのでうつ伏せで寝てほしいくらいです😞
朝起きたてだからとかじゃなく、歯磨いた後でも臭いです。
歯磨き粉の匂いもしますけど...

コメント

deleted user

ちゃんと磨けてないんですかね?そんなに臭いなら一度歯科医院行かせます。そして寝る時にマスクしてもらいます💦

  • まみ

    まみ

    寝る時マスクさせたらヨダレ垂らしててキモすぎてやめました🤣爆
    まず歯医者ですかねー!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

23で臭いのはやばいですね

  • まみ

    まみ

    ほんとにやばいです🥹

    • 8月29日
Tony

23歳ならまだお若いので、何かしらの解決策ありそうです😂
歯科医に行かせる。
刀豆の歯磨き粉。
寝る時の口呼吸だと、口臭もろに出るので、鼻呼吸にしてもらう(これは健康にもいいそうです😆)

うちの旦那、45歳で色々試しましたが、絶望的です😇
朝起きてくると、一瞬でリビングが旦那の口臭で汚染されるので、息止めてます😇😇😇

寝室は別にしました。息できないので😚

  • まみ

    まみ

    息臭すぎて寝室分けるの面白すぎますwww

    鼻呼吸いいですね✌🏼✌🏼
    歯医者は私と出会ってから一回も(6ねんくらい...)行ってないのでいかせます...

    • 8月29日
ななみ

胃が悪いか
むし歯なくても歯石とりなど定期的にしてないと匂いますね💧
うちの旦那も臭いです💧
寝る前は歯磨き+お口クチュクチュするのして貰ってますが
それでも寝てる時は口呼吸なので匂いますね😂
休みの時は歯医者行ってーと行ってます💡

  • まみ

    まみ

    歯石取り、行かせてみようと思います😳
    歯医者、怖がるんですよー、、、子供😩

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

胃が悪いか歯周病ですかね、、
口臭検査やってるところもあるので調べて行ってみてもいいと思います!
ご本人は自覚されてるのでしょうか?

  • まみ

    まみ

    口臭検査なんかあるんですか!?
    自覚させてます!
    口臭い!こっち向くな!って言ってます!笑笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数は少ないと思いますがやってる歯医者さんあります!

    • 8月29日
deleted user

タバコとコーヒーって最悪な組み合わせですよね🤣

ちなみにタバコ吸ってると口臭いのも仕方ないです💦

  • まみ

    まみ

    ですよね😭😞😞😞
    アイコスになってからまだマシになったつもりだったんですが、紙たばこの臭さからシンプルに口の臭さ出てきました笑

    • 8月29日
deleted user

コンクールの歯磨き粉、うがい液?おススメです!
タバコではないですが臭い良くなりました

  • まみ

    まみ

    うがい液早速買いに行きます🥲ありがとうございます!!

    • 8月29日
ママリ

歯科衛生士です!
まずは何が原因で口臭が起こっているのか、検査を受けさせた方がいいかと思います。
「口臭検査、歯科」で検索して下さい!
やってる歯医者たくさんありますよ☺️
息を採取するだけの簡単な検査ですので☺️

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭😭
    恥ずかしがりそうなんですが、そんな雰囲気は無いですかね?!

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    口臭検査にも色々な方法がありますが、ほとんどはシリンジに息を溜めて機械で口臭を数値で測定するので、恥ずかしいのは全くありません!
    たまに口に直接鼻を突っ込んで口臭を判定するとこもありますが、それは恥ずかしいですね😂

    • 8月29日
S

タバコとコーヒーって摂ってる人って大体臭いですよね…。
低糖質ダイエットとかしてません?
ケトン臭も結構臭いです。

歯磨きの後でも臭いと言うことは口の問題ではなく息が臭いですよね。
病気が原因の口臭もあるので、一度内科受診されたらどうでしょうか。

  • まみ

    まみ

    ダイエットはしてないです、お腹おデブちゃんです🤣
    内科も診てもらえるんですね!!
    ありがとうございます😭

    • 8月29日
🐶

歯科衛生士ですが、タバコ✖️コーヒーはとてつもなく臭いです😮‍💨

内臓の可能性もありますが
成人の約8割は歯周病と言われています🙋‍♀️
歯医者さんで専用の機械でお掃除してもらうといいですよ。
あとはフロス、歯間ブラシの併用がほんとに大事です。
フロスするといつのだろ?って言うようなネギの破片とか出てくる人たくさんいます😊

でもおじいちゃんでもフロス、歯間ブラシちゃんとして、舌ブラシもしている人で臭い人いません!

  • まみ

    まみ

    ほんとですか😳😳
    歯間ブラシ、私がやってるの見せてもやろうとしないので今夜強制的にやらせます!笑

    舌磨きも大事ですよね!
    私は専用のやつ買ってりんですけど旦那は.,.😔

    • 8月29日
deleted user

臓物が悪いとかはないですか?