※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム🍨
住まい

アドバイス聞きたいです🙇‍♀️もう少しで出産なのですが、隣の土地に新し…

アドバイス聞きたいです🙇‍♀️
もう少しで出産なのですが、隣の土地に新しいお家ができるみたいで平日朝からずっとガガガガと工事しています。
テレビの音量30にしても聞こえないくらいのデカさです😭
出産後工事音で泣かれたり、寝てる最中に起こされたりするのがとても嫌です😩
工事音は仕方ないのはわかってるけど毎日起こされたりすると私自身も嫌になってきます。
みなさんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も運悪く、赤ちゃん退院する前日から2件隣の家の工事が始まりました。笑

工事音で起きることは、無かったです。
解体の音とかめっちゃうるさかったのに赤ちゃんよく寝れるな…と思います。

特に何も対策しませんでした😂
ま、お互い様というか仕方ないかなーと。

• アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

そうなんですね😭
    私はすぐ隣なのでめちゃくちゃうるさいです😩仕方ないんですけどね🥲出産後の育児が怖いです😱

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も慣れましたね🤣
    今日もうるさいな…と毎日悟りを開いていました😇笑

仕方ないと頭で分かっていても嫌ですよね💦

• 8月29日
  • アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

耳栓して寝たいくらいです😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

つい最近隣に新しい家が建ちました。地面を掘るような振動と音は2週間程度で終わりました。その後は木材をトントン組み立てる音等はしましたが、基礎工事前よりはだいぶマシになりました。
お互い様なので我慢するしかないかなと💦

• アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

やっぱり我慢するしかないですよね💦耐えられるか怖いです😂

• 8月29日
うに

うちは生後4ヶ月位から横とか斜め前が建ちだしめっちゃうるさかったです😅今も横が外壁をはっていて凄くうるさいです💦
うちは子どもが幸い寝てくれるんでましですが、数ヵ月ずっとうるさいから最近私が音にイライラしちゃいます😞
回答になってなくてすみません😭

• アイスクリーム🍨

アイスクリーム🍨

仕方ないってわかっててもイライラしますよね😭でも寝てくれる赤ちゃんでよかったですね!!
    うちの子も寝てくれるといいけど😭

• 8月29日
ママリ

うちが一番最初くらいで、新興住宅地なので次々新しいお家建ってます😂

隣だとものすごい音しますよね😬
夜遅くまでやっている、朝7時前から工事してる!とかでなければ非常識とかではないので…😩
こればっかりは仕方ないです💦

最初からうるさい環境だと赤ちゃんもちょっとさそっとじゃ起きなくなるかもですし😌

とりあ

むしろ今でラッキー!と思うようにします😂

大抵1番うるさいの地盤関係と基礎工事で、大工仕事になってくると外ではなく中なのでまだマシです!

産まれる前に1番うるさいときが終わる(と思います😱)と考えれば、まだ前向きに考えられるような…嫌ですけどね😂

工事は本当にしょうがないので、ストレスではありますが過ぎるのを待つしかないですね😞

赤ちゃん楽しみですね😊♥️