※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

脱衣所、トイレ、キッチンの床はクッションフロアにしようと思っていて…

脱衣所、トイレ、キッチンの床はクッションフロアにしようと思っていて写真の付箋貼ったものあたりの感じがいいかな?と思ってます。
(床を白系の明るい色にすると髪の毛目立つ、フローリングの色とそんなに色の差をつけたくない)

①3つの場所の床を全部同じ色選択するってどう思いますか?(トイレの床の色とキッチンの床が同じってなんか気分良くないですかね💦)

②このカラーそれらの3つの場所にどう思いますか?

コメント

さら

トイレ、脱衣所にクッションフロア使っていますが別の商品にしました。
自分ならクロスなどにも合わせたいので全て一緒はなしかなと思います😊

• ままり

ままり

なるほどー!
    クロスとかの他の色も関係してきますね😃

• 8月29日
uniy

我が家もトイレ、脱衣所はクッションフロアですが別々にしてます!
クロスと合わせたかったのもありますが可愛くて絞りきれなかったのもあるので😂

キッチンは独立してますかね?
リビングのフローリングと切り替えがあるとどうしても安っぽく見えてしまったのと(以前住んでいたアパートがそうなっていました)見切りのところにほこりがたまるのがストレスでキッチンはリビング続きのフローリングにしました🥲

はじめてのママリ🔰

トイレ、洗面所にクッションフロア使ってます

大前提に、凸凹、溝のないもの、と決めていました。

長い目で見ると、水回りの凸凹はカビや汚れの温床となり、まめに掃除していても汚れが出てきてしまうからです(実家がそうなんです)

トイレは1階と2階同じものでラメ入りのキラキラした白っぽいのですが、洗面所はパッと見髪の毛が目立たないグレーにしました。

よく見ると落ちてるけど、遠目には見えないので、風呂上がりとか気分下がらずに済んでます😅(余裕があればすぐ掃除機もかけちゃいます)

もも

トイレと洗面所がクッションフロアです🙂

私は木のぬくもり感(見た目や触感)が好きなので、
トイレも洗面所も木目調のもの(しかもフローリングみたいに板状に?線が入ってます)で揃っていて、気に入っています☺️

私的には同じ色の選択はアリです🙂
色味も素敵だと思います🙂

ただ、上の方も言うように、
溝はない方がお手入れしやすいです🙂
一度、下の子がおトイレ間に合わず😂
床がおしっこで汚れたときに、溝のお掃除大変でした😂

もこもこにゃんこ

うちは全部違う柄です。
色々楽しみたかったので✨
写真のカラーは、良いと思いますよ😊

うちは洗面は白ですが、石っぽい柄でモヤっと黒っぽい柄が入ってるので髪の毛は目立ちにくいと思います
トイレも白系ですが、そこまで気にならないです。
キッチンはハデめの柄なので全然気にならないです😁
洗面、キッチンはポコポコしてるタイプですが、ゴミとか気にならないです。
そんなに潔癖でもないからかもしれないですが💦