※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
その他の疑問

コロナの自宅療養についてなんですけど友達の子供がコロナです。子供3人…

コロナの自宅療養についてなんですけど
友達の子供がコロナです。
子供3人いて長男が最初に発熱、その後長女。
そして最後に次男となり最後の次男の療養が
終わるのが9月2日です。

親はいまのとこなにもありませんが
子供が検査した病院で親は何にもなかったら
5日間自粛って言われて5日間なにも
症状なかったから買い物に出たりしてます。

中には子供の療養期間終了後5日間自粛
と言う方もいてどちらが本当なのか
わからないです……どっちなんでしょう!?
やたら買い物にでてるみたいですが
子供たちが感染しているのに親は症状ないから
って買い物とか行っていいんですか?😢

うちはまだ誰も感染していないと思いますが
家族3人無症状なんて事ありますか?😭
私たち家族は誰も発熱しないので
知らない間に誰かにうつしてるんじゃないかと
不安になります、、

コメント

ゆみママ

陽性者との最終接触日から5日間の自粛が求められてたと思います。
陽性者をしっかり隔離出来てるなら、隔離し始めた日から5日間の自粛。
隔離出来ないなら、陽性者の療養期間終了後5日間の自粛かなと🤔

濃厚接触者は不要不急の外出はOKなので、食料品や生活必需品の買い物であればしても大丈夫です。
やたら買い物出てるのはどうかと思いますが😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそうですよねー?😭💦
    そこの病院の先生には長男の長女の
    検査した時から5日間って感じでしたが
    やはり最後の感染者の療養が終わる
    9月2日から5日間ですよね。
    隔離はしてないと思います!!

    なるほど。短時間での買い物は
    OKなんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 8月29日
arc

地域によるのかもですが
症状がない同居家族は濃厚接触者ということになり、短時間の買い物は大丈夫ですよ☺

最後に接触した日から5日間だと思うので、隔離していないなら9月2日から5日間ということにはなると思います💦

我が家は一家全員感染しましたが、全員熱が出たり症状はあったので、無症状の人は少ないのかなと思ってます🤔
無症状だと気付けないしそこはお互い様なので、仕方ないことだと思いますよ、、。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    短時間での買い物はOKなんですね!!
    やはり2日から5日間。
    昨日少しスロット行っちゃった!って
    言っててドン引きしてるとこです!

    さすがに誰かしら症状でますよね。。
    一緒にご飯食べた義兄や義父母が
    コロナになって一緒に居たのに
    うちらならないからもう既に
    かかった事あってかからないか
    家族みんな無症状なのかなと思ってました🫠

    • 8月29日
  • arc

    arc

    さすがにスロットには引きますね、、、。

    同居家族でも陰性だった人も何人もいるので、誰が発症するのかはわからないですよね💦

    • 8月29日