※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が暗い部屋で寝なくなり、豆電球で寝かしつけたら寝るようになりました。暗闇が苦手な赤ちゃんはいるでしょうか?豆電球で寝るのは問題ないでしょうか?

来週で1歳になる息子がいます。
11ヶ月の中間ぐらいまでは、暗い部屋に連れていき
寝たフリをすると寝てくれていたのに、最近は抱っこじゃないと寝なくなりました😅

そして、暗闇が突然ダメになったのか暗い部屋に連れていくとギャン泣きし、結局リビングで寝かしつけてから暗い寝室に連れていきました。
夜中も起きるようになっていて、やはり暗闇が無理みたいです。反り返って大泣きして泣き止まないので仕方なくリビングの電気を付けて寝かして暗い部屋に連れていきました。

その後また30分ぐらいで起きてギャン泣き。
なので部屋を豆電球に変えたところ泣きやみ、さらに完全に寝ていないのに布団に置くとちょっとしたら寝ました😪

突然暗闇が無理になる赤ちゃんっているんでしょうか?
また、豆電球で寝るのって良くないと聞きますがやっぱりそうなんでしょうか?
(一応寝た後に消しています)

コメント

ひろ

うちも真っ暗怖がるのでずっと豆電球で寝てますよ😃
お化けとか、鬼とか、その手のものを知り始めてからは特に怖いみたいです。

豆電球が良くないというのは聞いたことがなかったです😂
少なくとも、子供二人はぐっすり寝ますし、自分が子供の頃もずっと豆電球つけて寝てました😅
私なら、抱っこで寝かしつけの方がよっぽど大変なので、豆電球で抱っこ以外で寝かしつけするようにしちゃいますね😂