※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
お仕事

パート先の社員さんたちの冗談が過激で嫌で、特にAさんとBさんの言動に困っています。他の理由もあるが、パートを辞めたい気持ちが強いです。

パート先の社員さんの冗談が無理すぎる。。😭
愚痴です💦
今年1月から始めたパート先の社員さんの冗談が、私の心が狭いのか嫌で嫌で…😭
私の働いてる部署のメインメンバーは社員さんの3人とパート私のみなんですが、社員さん3人のうち2人よく冗談を言うんですがまったく笑えません💦
Aさん(40代男性)はよく『殺す!!』とか、
作業で使用するカッターナイフを私の腰に当ててきたりします。
もちろん刃は出てないのですが、何か間違って刃が出ていて事故にならないかと本当に怖いです。
と思っていたら、先日された時刃が少し出ていたんです😨
幸いケガはしなかったものの、その時はさすがにキレてしまいました💢
Aさんもまさか刃が出てるとは思ってなかったらしく、『これはマジでゴメン!』と謝られましたが…😓

Aさんは私にだけでなく他の人にもやっています。

Bさん(50代女性)は意味がわからないことをよく言ってきたりします。
先日は突然『○○さん(私)の子どもは、Aさんとの子だったりして!』と。

私 まったく笑えず…😦
内心、『は?気持ち悪いこと言うんじゃねぇ!』 でした。
何がおもしろいのかBさん楽しそう…。

Bさんは、気分屋でたまに理不尽なことで怒られたりします。
そういう人はどこの職場にも1人はいるよなと思い気にしないようにはしていましたが、一時期は無視や冷たい態度を取られ、その時はさすがに落ち込んだりしましたが…💦

2人ともいいところもあるのですが(助けられることもあります。)、この人たち無理!!と思ってしまうことも多々…

この2人のことだけでなく他の理由も色々とあるんですが、パート辞めたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

関わり方を知らない、寂しい中年大人っていますよね😅関わり方知らないから、そういうことしかできない。
職場にもいますが、はいはーいって素気なく対応して、仕事だけしてます
殺すとか言う人には、そういう言葉は冗談でも笑えないので作ってって上司であろうとキッパリ言います
辞めたい理由があるなら、辞めるのもいいと思います😀そんなところで自己成長出来ないでしょうから😅

• てんむす

てんむす

コメントありがとうございます😊🌈
    やはり笑えない冗談ですよね😭
    またそう言ったことを言われたり、されたらキツめに言おうかと思います😠
    いい歳して言動が恥ずかしいですよね🥲
    確かに自己成長は出来なさそうです😂

• 8月30日
ゆめまま

いやいや気持ち悪いし怖いです、普通に🙄💦
40代の大人が、仕事先で殺すって発言するのもどうかと思いますし
カッター当てられるとか怖すぎます、警察に言えば逮捕レベルじゃないですか?刃物ですよ?💦

私がてんむすさんだったら迷わず辞めるか転職します…💦
Bさんには、何が面白いんですか?笑えない冗談やめてくださいって言いますね…🙁
仕事に関係ないのできっぱり拒絶しますエスカレートしたら困るし😇

気をつけてくださいねお疲れ様です😭🙏

• てんむす

てんむす

やっぱりこんな冗談変ですよね🥲
    私が冗談が通じない人なのかなと思ったので、共感していただけてうれしいです😭✨
    そうですね、また変なこと言われたらキッパリ言おうかと思います😠
    Aさんは別件で、違う部署に飛ばされそうな雰囲気です…😅
    ありがとうございます😊🌈

• 8月30日