※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊娠・出産

凍結胚移植で一卵性の双子を授かった方いますか?体外受精や顕微授精での可能性について知りたいです。

凍結胚移植、または凍結胚盤胞移植で一卵性の双子を授かった方、どれくらいいらっしゃいますか⁉︎

現在移植待ちです‼︎
体外受精や顕微授精だと、一卵性の可能性もあがると聞いたのですが、実際にどのくらいいるのかなぉと思い質問させていただきました。

コメント

まる

はーい( ´ ▽ ` )ノ
凍結胚盤胞移植にて一卵性の双子を授かりました!

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

おはようございます‼︎
    凍結胚盤胞移植で一卵性って凄いですね‼︎
    先生からの説明もあり、元々双子を希望していましたが実際に授かると経済的…ってところがあるので…😓
    どちらにしても産むつもりですが…(^^;

早く移植したいので生理が待ち遠しいです♡

• 12月10日
  • まる

まる

私は双子を授かるなんて露ほども考えていませんでしたが、6週ごろに激しい腹痛があって翌日産婦人科を受診したところ、ひとつの胎嚢の中にふたつの卵黄嚢がクッキリと映って双子妊娠が判明しました😅
    今でこそ双子を産めて良かった〜〜!と思いますが、妊娠中は命の危険を感じるほど体調を崩していましたし、一卵性はリスクも高すぎて心配だし、病院通いも頻繁だし本当に大変でした。もう一度双子を妊娠するのは無理だな〜〜と思います(笑)
    いずれにしても移植がうまくいきますようお祈りしています!あったかくして体調整えてくださいね!

• 12月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

本当に双子は母子共にリスクが大きいですからね、マタニティライフどころじゃないですよね…😓
    ほんとママも双子ちゃんも無事でなによりですʕ·͡·̫͖

双子でも単体でもとてもうれしいので早く移植したいです♡

まぢ早く生理来てー😭

• 12月10日
  • まる

まる

早く生理が来て欲しい気持ち…分かります😭そんなときに限ってなかなかこなかったりするんですよね😭早く治療を進めたいのに自分の体が整わなくてお流れになったり遅れたり…ほんと、自分が恨めしかったです😅
    私は体外の移植、6回もやっちゃいました。が、胚盤胞移植ができたのは最後の6回目のみ。それまでは胚盤胞になる前の分割胚だったので、一発で成果を出してくれた胚盤胞スゲー!!ってなりました(笑)それだけ期待できると思います。たまごちゃん信じて頑張って‼️

• 12月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ほんとです、こんな時に限って生理来ないし…
    採卵後は10日までには生理が来るって聞いてたのに全然来る気配がなく焦ってます‼︎
    12日までに生理が来たら今月末に移植ができるので本当に早く来て欲しい😓

6回も移植して、胚盤胞移植で一発で授かるって、、
    やっぱり胚盤胞って凄いんですね♡
    しかも双子ちゃん♡
    私も胚盤胞移植になるので楽しみすぎます♡

早く旦那にサプライズ妊娠報告したいなぁ😎✨

• 12月10日
  • まる

まる

おはようございます😃
    採卵後すぐの周期で移植できるのですね!私が行ってたクリニックでは一回見送らなければならず…やきもきしてたので羨ましいです(笑)
    私がはじめに通っていた病院は市民病院で、胚盤胞まで育ててくれないところでした。そこで四回移植しましたが、一回だけ陽性がでたものの一週間後に化学流産してしまい全滅。
    気分を切り替えて遠方にある不妊専門病院に高速使って通いまして、まずは分割胚を移植も失敗。唯一胚盤胞に育ってくれた最後の卵が奇跡的に着床してくれました☺️これがダメだったらまた採卵からだ〜〜、どうせ今回もダメでしょ!となかばヤケクソになって移植後も安静にせず遊びまわっていたらまさかの陽性で双子でした😅
    私的には移植直前に旅行にいってたくさん歩いたり、鍼治療に通ったりしたのも効いた気がします!思いつめすぎずに頑張ってくださいね。サプライズ報告できますように…💕

• 12月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

お返事遅くなりました‼︎
    病院選びってやっぱり重要ですね…(^^;
    私の通っている病院は採卵後の生理が来たらその次の排卵日過ぎたあたりで移植してくれるみたいです‼︎
    初めての採卵で分割胚4個、胚盤胞2個あるので胚盤胞から移植してくれるみたいです♡
    なので期待しかありません😋

移植後も意識し過ぎないことが良いんですね(๑・̑◡・̑๑)

今日も生理が来てなくて不安がありますが、ゆっくり生理が来るのを待ちたいと思います♡

これからもっと寒くなるのでチビちゃん2人とまる626さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね♡

• 12月11日
わたあめ

1パーセントみたいですよ〜

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

おはようございます‼︎

確率は自然妊娠と同じぐらいですか⁉︎
    どちらにしても可能性はかなり低いですね‼︎

早く移植して自分達のベビちゃんに会いたいです♡

• 12月10日
  • わたあめ

わたあめ

普通が0.6〜0.7%みたいなので、ほぼほぼ変わらないけれど若干高いぐらいみたいです!

• 12月10日
scyママ

私も凍結胚移植しました。
そして、二卵性の双子ちゃん出産しました。
でも、受精卵は1つしか戻していません。
ん??と思いますよね〜

受精卵戻す前に、排卵を見送ってから戻す感じでした。
でも、受精卵を戻して、絶対に授かれる保証はないし。
排卵を見送るのがもったいないと思って、先生からはタイミングはとらないよう注意されていましたが、タイミングとってしまいました。
そして、そのあと凍結胚を移植しました。
そしたら、運良く両方着床したようで、凍結胚で出来た子と自然に出来た子の双子ちゃんを授かりました☆
こんな、奇跡もあるみたいです!
今までタイミングやって人工受精やって、体外受精やって、顕微授精やってダメで、その間5回も流産して…
なので、奇跡だなって!
ハクちゃんさんも、うまくいくといいですね。
遠くから応援しています☆

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

おはようございます‼︎

受精卵1つの移植なのに二卵性の双子って凄い‼︎
    自然妊娠でもう1人来てくれるなんてこんな嬉しいことはないですね♡

早く移植したくて生理こないかなぁと思ってますが、採卵して11日経ちますがなかなか生理が来ません…😓
    生理次第で年末移植できるのですが…
    早く生理来いっ‼︎
    と願うばかりです‼︎

移植までの間、しっかりコンディションを整えていきたいと思いますʕ·͡·̫͖
    ありがとうございました☺️‼︎

• 12月10日
  • scyママ

scyママ

そうですね〜自然妊娠は難しい。0に近いと言われていたので、まさかと思いましたが…本当に奇跡でした☆
    私も、二年前の12月24日に移植して年明けに授かったのが分かりました!!
    こんなに、生理が早く来ないかな〜って待つことなんて、ないですよね!笑
    今までは、また生理来ちゃったって、生理を嫌ってたのに(^_^;)

寒くなってきたので、体を冷やさないようにしてくださいね!
    あったかい飲み物飲んで、ユッタリ過ごして下さい♪♪

• 12月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

大きな大きなクリスマスプレゼントでしたね(๑・̑◡・̑๑)♡
    羨ましいです♡

私も今年中に移植ができたらなぁと思います♡

とりあえず早く生理来て欲しいです(^^;

• 12月10日
かき

おはようございます。

わたしは4日目胚盤胞1つをホルモン周期で移植し、なぜか二卵性になりました。
先生も一卵性ならよくあることだけど二卵性はめったにないねーって不思議がってました。

ホルモン周期なので排卵はしないですしタイミングもとってません。
同じ遺伝子なんですが二卵性なので性別はわからないようです😵

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

胚盤胞1つ戻して二卵性ですか⁉︎
    そんな事もありえるんですね‼︎
    遺伝子が一緒なら性別は同じになるんですかね🤔⁉︎
    面白い♡
    出産まで大変かと思いますがお身体を大切にして年末年始お過ごしください♡

• 12月10日