※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師13年目の女性が、美容師になりたい気持ちと現状に満足できない疑問を抱えています。他人と比べずに今を楽しむ方法について相談しています。

私は看護師で、もう13年目くらいのまぁまぁベテランです。仕事も大好きだし、毎日仕事は楽しいです。
ですが、旦那の付き合いで旦那の友達家族と定期的に遊んだり出掛けるのですが、その奥さんは私より1歳年上で、ちょっと育児も楽になってきたので元々なりたかった美容師になろうと美容室で働きながら通信に通うそうです。
やっぱり見た目が派手で髪の色もすごく明るいし会うたびに色が違うしネイルも毎回違うし、なんか羨ましいな〜って思っちゃいます。
だからといって美容師になるのは嫌なんですが💦

人と比べるばっかせずに今を楽しまなきゃって思うんですけどねー。。
仕事楽しいのになんでこんな事思うんだろ?満足してないのかな?て思っちゃいます。

皆さんあります??
こうゆう時って現状に満足できてないんですかね??
人と比べたりせず、自分の今の状態に満足したいです。

コメント

ママリ

すっっっごくわかります😢
髪の毛も服装も良い意味の派手で綺麗で輝いて見えて、女性としての美しさを表現されてて羨ましいなぁ〜と思ってしまいます😭
髪の毛も毎回、違うのにしてみたいし、キラキラのネイルもしてみたいです🥺🥺

ないものねだりなんですかね…

羨ましいと言いつつ、私は、仕事を辞めて自由に出来るようになっても派手髪もネイルもしてなく仕事してた時と見た目ずっと同じです……🫣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、確かにする時間あってもわざわざしないかもしれません。笑
    今忙しい中でたまに美容室行ったりするぐらいで本当は満足なのかも。笑
    捉え方の問題ですね、多分🤣

• 8月29日
ちーやん

現状に満足できているかどうかというより、元々の性格なんだと思いますよ!だから比べてしまうこと自体を悩んでいても仕方がないと思うので、今の自分の『不動の誇れるポイント』みたいなのを常に思い出しているのがオススメです🤣笑

ご結婚される前は誰でも『結婚している人が羨ましい』とか『子育てママが羨ましい』とか思うと思うんです。で、実際に投稿者様もご結婚されて旦那様がいらっしゃるわけですから、すでに十分羨ましがられる側の人間だと思います✨専業主婦の私からしたから、看護師の資格も持っていて13年のキャリアもあって、なおかつ楽しいと思える仕事に就いているなんて最高に羨ましいです!!!

その方はまだ美容師の資格を持たれてないわけですし、投稿者様の方がレベルが上なのでは!?と思っちゃいます😂

私の周りにもキラキラママがいていつも凄いなぁと思いますが、『自分のネイルにお金と時間をかけるぐらいなら、子供の習い事代にしたほうがいいよね。そう思える私えらい!』と思って気持ちを立て直してます😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、思ってました!!結婚してる人、子育てママが羨ましいって!笑

なんかそう言ってもらえて自信?が湧いてきました笑
    楽しい職に就けた上に男の人よりも稼いでる私、凄い!笑

• 8月29日
六花❄️

私も看護師です!
今9年目で、7年ope室、現在救急外来2年目です🙋‍♀️
ope室だった時は爪はちょっと長いくらいでアウトだったので、ネイルは憧れます🥲💅
髪は帽子被れるので、多少染めてもOKでしたが😂
今は爪は磨くくらいはしちゃってます😊
美容系の病院なら爪や髪なんかは少しゆるい感じなんですかね〜🤔

基本的に私は自分大好き人間で、自分が一番幸せだと思って生きてるので人と比べるって事があまりないのですが、「あれ良いな〜」と思う事があったらできる範囲で取り入れます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病棟ですが、院内ではアウトな髪の色なんですが、外では地味です。笑

自分が1番幸せだと思って過ごせるのが本当勝ち組だと思います!
    私も、どんな状態でも幸せ者だと思うようにしよう!そしたら周りにも感謝できる人になれそう✨笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

職業よりもセンスなのかなーと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

センスですか🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも看護師ですが、おしゃれできれいな人多いですよ

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。捉え方の問題ですね😂

• 8月29日