※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、入院生活が辛くストレスを感じています。家族との離れ離れや点滴での不自由さ、自宅安静が難しい状況に悩んでいます。

切迫早産での入院生活まだ3日目ですが辛すぎます…

30週で子宮頸管2.5mmで短いからと張り止めの薬をもらって
31週で子宮頸管2.0mmと1週間で0.5mm短くなったとのことで入院となりました。
上の子を見る人がいないので自宅安静にしてほしいと伝えたのですが、入院以外の選択肢はないと言われ入院しました。

おりものの検査をしたところ陽性でそれによる切迫早産らしく、今は子宮頸管2.1mmと変わらないとのことでした。
お腹の張りは立つと張るくらいで横になっていれば張ることはあまりないのですが、なぜ点滴しなきゃいけないのかなと思います…

24時間点滴でストレスです。あまり眠れず点滴で寝返りも打てないから体も痛い…
Wi-Fiもないため何も出来ず窓の外を眺めることしか…
泣いてばかりでご飯も喉を通らなくなってきました…

上の子に会いたくて会いたくてたまりません…コロナで一切面会もできないし…
我慢をしてるらしくて可哀想で…

とりあえず36週と言われているのですが、入院生活と同じくらい安静にするという条件で自宅安静は厳しいのでしょうか…

コメント

みゆ

切迫での入院、辛いですよね🥲
私も2人目で初めて切迫早産で入院になり面会もダメだったし近くの病院から大学病院まで救急搬送され遠いしで家族みんなに迷惑かけてるのが心苦しいし上の子はママママって言ってるって聞いて毎日落ち込んでました😔
私も何度も帰りたいと言いましたが受け入れてもらえず。
やっぱり先生たちは同じような状況で早産で産まれてしまった赤ちゃんもたくさん見てきているし仕方ないのですが…。
はじめてのママリさん辛いのに毎日頑張ってて偉いです。ありきたりな言葉しか言えませんが、無事にお子様が産まれるよう願っております🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね…やっぱり先生たちにとっては赤ちゃんが優先ですよね。いろいろ見てきたからこそっていうのもわかるけどって複雑です😭

ありがとうございます、少し気持ちが楽になりました😣

• 8月29日
  • みゆ

みゆ

入院中ほんとに辛すぎて早く産まれてきてもいいと思ってしまったこともありました😭
    よくツイッターとかで早産はほんとに辛いからそんなこと言うなとか結構きついこと書かれてたりして、その通りなの今となってはわかるけどその時はほんとに帰りたいしメンタル弱りすぎてキツく聞こえて辛かったです😭が、早産だと後がずっと大変なの分かりますが今、現状が、凄い入院生活は辛いですよね。
    本当に本当に入院生活、よく頑張ってて偉いですよ。気持ちを吐き出せる人に溜め込まず言ってくださいね。ママリでも、たくさん不安な事とか嫌な事とか思ったこと呟いてくださいね。看護師さんや助産師さんに言ってくださいね。
    凄く大変だと思いますが、もう少し経てば赤ちゃんとお互い元気に会いたいですね🫶

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです…
    もう産まれてもいいのにって何回も思いましたが、もし何か障がいが残ったらって考えての葛藤の日々です…
    きっと今が過ぎたらよかったと思う日が来るのもわかるけどその今が辛すぎますね😭
    上の子が近くにいてくれるなら何でも頑張れるのにと思います…

• 8月29日
3児のママ

切迫入院本当に辛いですよね🥲
私も3人目に初めて切迫で入院になりました。
21週から入院だったので3ヶ月半以上入院でした😅
上の子も真ん中の子にも会えずで本当に辛かったです、、

次男は入院前11ヶ月で退院した時には1歳2ヶ月だったので、久しぶりに家に帰ったら誰この人?みたいな感じでめっちゃ泣かれました😂😂ww

私もも自宅で安静したいと思い相談しましたが厳しいと言われ、なんとか耐えました😵‍💫😵‍💫
やっぱり上の子たちがいるとどうしても入院生活と一緒にはできないってわかってるからなんでしょうけど、本当につらいですよね🥲🥲

元気な赤ちゃん産んでくださいとしか言えずだら申し訳ないくらいですが、どうか母子共に安産でありますように🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半…辛いなんてものじゃないですよね…3日でもう限界なのに…

忘れられそうっていう不安な気持ちもすごく辛いです…私も泣かれそうで…

せめて面会が可能ならと思うんですけどね😭
    ありがとうございます、励みになります😣

• 8月29日
ママりん

お疲れ様です😌
私も上の子のとき3ヶ月半、下の子のときに至っては、シロッカー手術を含め約半年の入院生活を経験したので、切迫での入院の辛さは人一倍わかります😿😿
今は面会もできないし余計にですよね(><)
次男のときの入院中にコロナが日本に入ってきたので、2ヶ月半誰にも会えなくて辛い日々でした。
32wで歩行可能になったときは、ふらふらで病室出て直進距離で20mぐらいのシャワー室まで2〜3分かかりました😅
私も34w頃に上の子の卒園式があり、外出許可を伝えましたが、経産婦さんだから何かあったとき進みが早いと言われ叶わなかったです。
私の場合、死産を2回経験しているため、おとなしく先生の言うことに従いました😅
そしたら案の定、38w5dで破水→出産になりましたが、猛スピードで生まれました😂
上の子のときは破水から7時間もかかったのに😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年は想像もできません…私だったら乗り越えられる気がしないです…
    せめて子どもに会えたらと思うのですが面会再開しても子どもは入れないので希望もないですね…

一生に一度の行事だし行けないとわかってすごくすごく辛かったですよね…
    やっぱり経産婦だと厳しくなりがちですね😭
    でも無事に産まれてよかったです🙏
    私も頑張らないとと思います…

• 8月29日