※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

離婚を旦那に告げる時って、なにか段階を踏みますか?モラハラ夫に私のメ…

離婚を旦那に告げる時って、なにか段階を踏みますか?
モラハラ夫に私のメンタルがやられそうなので離婚したいのですが、旦那と話し合いをするべきか、しないで離婚届けを突き出すか迷います😣

コメント

ママリ

同じくモラハラ夫と離婚協議中です。
私はまず弁護士に相談してから離婚したい気持ちを伝えました。
モラハラ夫とは話し合いにならないと思ってたので、弁護士に依頼して協議か調停になると思います。
あとは家出するとかですね。

• まー

まー

家出も考えたけど実家はお部屋なので子供連れて帰れずなんです😣
    それを旦那は、わかってるので実家に帰れと煽ってきます💦
    弁護士に相談される時、結構 値段はかかりましたか?😳

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

ご自身のメンタルと命を最優先してくださいね。
    初回は30分5000円で、1時間相談しました。また相談事があるので行きますが、調停でお願いすると数十万とかかかると思います🤔
    でも、モラハラはそれくらいしないとキッパリ別れられないと思うので😰

• 8月29日
RuMi

モラハラは話し合いが成り立たないので、いきなり離婚を突きだしたら、メンタルを壊して来ようとするので、おすすめ出来ないです。まず最初は無料法テラスに相談してください。

きょーさん

うちは結局離婚は保留にしましたが、普通に
ちょっと話あるねんけど
と言いました!
うちの旦那もモラハラ気味で1度押さえ付けられてアザができた事もあり、この話し合いをモラハラ、DVの証拠にして慰謝料まで取ってやろう!と携帯でこそっと録音しながら話を切り出しました😂