※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
子育て・グッズ

早産の赤ちゃんが授乳できず、体重増加が心配。助産師のアイデアもうまくいかず、NICU入院の可能性。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
子供が早産だったため体が小さく授乳していると途中で疲れきってしまって規定量まで飲んでくれません。やっと昨日から母子同室になれたのに、このまま体重増えなければNICUにまた入院と言われています。うまく授乳するために助産師さんも色々アイデアをもらうのですが、うまくできません。このままではまた離れ離れになってしまいます。どうか皆さん何かこれと行ったアドバイスお願いします。

コメント

あちゃん0303

出産お疲れ様でした。
きっとお子さんはマイペースな子なんですょ✋🏻❤️
焦ると余計うまくいかないかもなんで
助産師さんのアドバイスは
1番正しいとわたしは思うので
焦らず頑張ってください。

  • えまちゃんママ

    えまちゃんママ

    ありがとうございます( •̀ .̫ •́ )✧
    確かに焦るときこそ上手く行きません。
    助産師さんも話を聞いてくれてアドバイスもらうのですが…それすら難しく感じてしまいます。明日の朝イチでまた体重測定ですがそれで変わりないようであれば入院です…辛いですが焦らず今夜もまた授乳頑張ります。

    • 12月9日
みつばっち

息子2人が早産で2~3ヶ月NICUに入っていました。
最初は疲れてしまうんですよね💦お互い慣れない事をしているから上手くいかなくて当然(*^-^*)
体重が増えないと心配だけど、赤ちゃんもお腹が空くとけっこう必須で飲んだりしますよ!

直母じゃないとダメですか?うちは吸う力がまだ弱い時は、搾乳してシリンジやカップ、哺乳瓶で飲ませたりしてました♪

何か良い方法が見付かるといいですね♥

  • えまちゃんママ

    えまちゃんママ

    回答ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    今授乳タイムてました。目標としていた量達成しました。赤ちゃんは始めての事ばかりですもんね。
    この子の成長をゆっくり見て行こうと思います。

    • 12月10日
あちゃん0303

焦るのはやはりダメです!
もしわからないなら
わかるまで教えてもらえばいいんですょ。

初めての事なんですから😭✋🏻♥️
うちはNICUに2ヶ月入院してたんで
離れるのは寂しいですが
きちんと飲めなければ
お家帰ってきて体重増えてないとか
不安になると思うので
今のうちにきちんとその不安は
解消しておくといいかもですょ❤️
なので、やはりわかりやすく教えてって
言ってみたらどーです?

  • えまちゃんママ

    えまちゃんママ

    焦りは禁物ですよね。
    周りの人にも焦りはダメだと言われました。
    確かに焦ってあとで悩むのが目に見えて分かります。
    この子の為に色々と助産師さんに聞いて勉強していきたいと思います☆彡

    • 12月10日