※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

キッチン人造大理石とステンレスどちら選びましたか?本日注文住宅仕様決…

キッチン人造大理石とステンレスどちら選びましたか?

本日注文住宅仕様決めの設備決めをしてきました。
リクシルです。

キッチンの天板、人造大理石ではなくステンレスを選びました!
(自分がドジでズボラなので人造大理石の管理うまくできなさそう。ケチャップのシミとか放置してしまうとか、、熱い物を直接置く。とかしちゃいそうなので💦)

同じような状態でステンレスもしくは人造大理石を選ばれた方いませんか?

人造大理石の天板は採用せず、

コメント

はじめてのママリ

全く同じ理由でステンレス選びましたよ😊

我が家は予算的にPanasonicしか選べなくて、真っ白な天板も少しは憧れましたが頻繁にお客さん来るわけでも無いし、私しか使わないし、ガシガシ洗いたいのでステンレスにしました。多少の値引きもありました👌

ちょこ

私は、人工大理石を採用しました。
標準での選択が、トクラスかエイダイでした。
トクラスは人工大理石が、他のメーカーよりも厚く、丈夫なので、トクラスの人工大理石にしました。
天板、シンク、どちらも白いので、確かに、カレーとかミートソースとかのシミがたまに付きますが、メラミンスポンジで擦ればすぐ取れるし、黄ばみが気になれば、キッチンハイターを使えばいいし、割と手入れはしやすいので、私は人工大理石にして良かったと思います。

もこもこにゃんこ

トクラスの人大使ってます😊
トクラスのは強いのか、確か熱いのもOKだったと思います。
なるべく汚れはすぐ拭くようにしてますが、ちょくちょくやっちゃうので、メラミンスポンジでゴシゴシしてます😅
でもそれですぐきれいになるので大丈夫です👍