※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴす
お金・保険

クレジットカードが使えなくなった経験がありますか?カード会社が不正利用を疑い停止したことで焦りました。以来、お会計でドキドキしています。

使おうと思ったらクレジットカードが使えない?!皆さんそんな経験ありますか?
この間初めてクレカ使えませんでした😨
カード会社が不正利用疑ってとめたのが原因だったのですが、焦りましたー💦

それ以来なんか柄にもないものかも?!って思うたびお会計でひそかにドキドキしてます😂

コメント

じゃみ

一度あります。ネットで買い物して購入しようと思ったら出来なくて、なんで???って思いました💦
限度額までは少し余裕ある金額だったので今でも謎です😅

今でもちょっと数万円するの購入する時は大丈夫かなーっと思いながら購入してます😅

  • らぴす

    らぴす

    なんなんですかね😂
    私も限度額は余裕がありました💦
    本当に柄じゃないもの買ったからとしか思えなくて 笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

ちょっと大きい買い物したあとしばらくして使えなくなり焦りました💦
限度額のことを月単位と思っていて、まだ支払ってない分と知らず次の支払日まで使えなくて不便な思いをしました😅

  • らぴす

    らぴす

    だいぶおっきなお買いものだったんですね😳
    今の時代キャッシュレスに慣れすぎて現金もたないし使えないと不便ですよね💧

    • 8月28日
みんてぃ

ディズニーのチケット買おうとしたら止められたことあります!ディズニーやUSJは不正利用が多いらしく、厳し目の判定されてたみたいです😂

  • らぴす

    らぴす

    えええ?!そうなんですね💧
    夢の国なのに😂
    転売とかしやすいからですかね💧

    • 8月28日
deleted user

いつも利用している海外サイトなのに何度も止められたことあります😅

  • らぴす

    らぴす

    夢の国とかみたいに海外だと厳しいとかあるのかもですね🤔
    シーインとかやってみたいけどとめられたりして笑

    • 8月29日
ママリ

私は突然カード会社から不正利用の疑いがあるので止めます!のメールが届いて、
調べていただいたら、
息子がSwitchへの課金でした。
20万円。

恐ろしい🥶

  • らぴす

    らぴす

    うわぁ!!😱20万…!!!クレジットカードの履歴っていうか前回使ったクレジットカード払いみたいな入力しなくてもOKな感じになっちゃってたんですかね😨

    子供ってお金の価値が分からないだけに怖いですよね😱

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    更新?かなんかで、
    私のものを入力した直後で、
    こんなことになるとは…。

    救済処置も終わってて、
    勉強代となりました。。。

    • 8月29日
  • らぴす

    らぴす

    救済措置とかもあるにはあるんですね😳
    うわぁ…割りきるまでに時間かかっちゃいそうです😭

    • 8月29日