※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
家族・旦那

旦那は辛いものが好きです。味噌汁やカレーには一味、他いろんな料理に…

旦那は辛いものが好きです。
味噌汁やカレーには一味、他いろんな料理にタバスコやカラシ、豆板醤など入れます。
今日はおでんだったんですが、カラシを沢山つけてました。
お皿のヘリにチューブで15cmくらいの量を出してました。
おいしいとかは言ってくれるんですが、正直自分流に辛くアレンジされると、私の料理を褒められてる気はしません。

何にでもカラシとか一味とかいっぱいつけたり入れたりするよな〜、出された料理の味をその場で変えるのは失礼を承知の上でなのか?と言ったらそうだ、といいつつ、嫌なのか?と。
私は嫌だけど、辛い味付けの料理は私が食べられないから作らないので仕方ないと思ってます。
だから、嫌だとははっきり言いづらいです。

でも旦那は言いたいことはっきり言え、遠回しに言うな、イチイチ俺が遠回しに言われたことを解釈しないといけないのか、と言います。
それでイライラされます。

はっきり言わない私が悪いんですかね😂
辛味調味料を入れないで、って言うのはかわいそうだと思っちゃって遠回しに文句言っちゃいます。
嫌って思いと別に良いって思いが混在してるのではっきりした事を言えないんですが、旦那に言わせると自分の中で方向性がはっきりしないのに話をふるなってことらしいのです😩

コメント

がじゃいも

私も辛いの大好きなので、旦那さんの気持ち分かる!

奥様の気持ちもうちの旦那と一緒だと思います(>人<;)

• ちよこれいと

ちよこれいと

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね😭
    逆もあるんですね!

• 12月10日
ちゃ。

☆えりりん☆さんなりに気を使ってのことなのに、、(´°ω°`)
もういっそのこと、そのまま旦那さんに伝えては?
ほんとは嫌だけど仕方がない、でも本当は少しくらいそのままの味でも味わって欲しいと、、

• ちよこれいと

ちよこれいと

そうですよね、、
    伝えないとわからないですよね😭

• 12月10日
のびのび

うちは私が旦那さんの立場ですね!辛いもの大好きなので(*≧∪≦)
で、旦那はえりりんさんと一緒で辛いものは食べられません。全くです。
キムチ鍋もむり、カレーも甘口じゃないと嫌な人なんで、私からしたら物足りないんです。

辛いもの好きな人間からしたら、辛くない料理ってなんかパンチがないというか、美味しいけどガツンとこないというか…

なので、より美味しく食べるためのスパイスだと思ってそこは認めてあげてほしいですo(TωT)o

• ちよこれいと

ちよこれいと

スパイスなんですかね、、
    例えばなんですけど、作った料理を自分が甘党だからってテカテカに見えるくらいドバドバ蜂蜜をかけておいしいよって言われたら、甘党だもんね、で納得ですか?😂
    それ蜂蜜の味しかしないんじゃない?とか思いませんか?😭

• 12月10日
himawari4

うちの旦那も辛いのが大好きで何にでも一味、七味、デスソースをアホか!っていうくらいかけます(=_=)
私も辛いの苦手で作らないので仕方ないかなとは思いますが、とりあえず一口食べてからにしてよ!とは言いますが聞いてるんだか聞いてないんだか…(-。-;

ちょっと嫌ですよね(><)

• ちよこれいと

ちよこれいと

嫌ですよね😩
    一味がプカプカ浮いた味噌汁飲んで、この味噌おいしいよっていわれても、自分が褒められてる気にはならなくて(笑)

• 12月10日