※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
お仕事

育休明けの仕事復帰から自分で部署移動お願いした方いますか?

育休明けの仕事復帰から自分で部署移動お願いした方いますか?

コメント

ゆゆゆ

部署異動お願いして育休明けで部署異動して復帰しました!
仕事はなんでもやるので、とにかく融通の効く休みやすい部署にしてください。って元上司に伝えて今復帰してます🤣
急な休みと時間に融通が効くってだけで心にゆとりができて、部署異動してよかったなと思ってます^^

• しょーこ

しょーこ

何も言われず部署移動できましたか?
    どのぐらい前に伝えましたか?
    育休延長のこと伝えに行った時に店長に言ったら人足りてるからと遠回しに断られました、、、
    復帰は来年4月ですが、育休のやり取りは本社の人事課なので人事課の方に相談したほうがいいのか迷い中です、、、

• 8月28日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わたしの場合は、コロナのこととかの色々な問題もあって産休前から同じ部署に復帰できるかはわからない。と言われて産休育休取ったので、それならいっそ融通が効く部署に異動させてください!!って頼みました🤣
    部署移動のことを本格的に言ったのは保育園申請の時期だから、復帰の半年くらい前だったと思います。

基本は本人が部署移動を希望しないと育休明けの部署異動はできないらしいので(左遷って感じる人もいるからだそう)
    人事課に相談してみるのもいいかもです^^

• 8月28日
  • しょーこ

しょーこ

一つお聞きしたいのですが、部署移動したいと言ったのは直接職場行って言いましたか?
    それとも電話やメールですか?

• 9月6日