※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の子育ての違いについて相談があります。

最近、男の子2人でお母さん大変ですね!って
習い事の先生や、スーパーの店員さんとかに言われるのですが、、、


うちは男の子しかいないのでわからなくて、
やっぱ女の子と男の子違いますか?

うちの子は同年代の男の子の中でも
まだおとなしいほうだとは
思いますが、それでも家中2人で走り回ったり、
たまに叩き合いの喧嘩したりしてます😅


女の子、男の子、両方いるお母さんは
やっぱ違うなって思いますか?

どう違いますか?😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

体力的に削られるのは男の子、精神的に削られるのは女の子です😂😂
男の子だからとか女の子だからではなくその子その子の性格ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😩💦
    うちは上の子は口も達者なので
    精神的にも体力的にもやられます笑

    ですよね!性格によりますよね。男の子2人大変だねって言われると
    ん?っていつもなります笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん年長さんですか?
    うちは上が男の子で年長なんですが、年長になってから一気に口達者になりました😅疲れますよね💦
    男の子2人でも姉妹でも兄妹姉弟でも大変ですよね😭
    じゃあおとなしめの兄弟と激しめの姉妹だったらどうなの?ってなりますよね😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、年長さんです😫
    おなじですね!

    うちも年長になってから
    生意気になってきました😭
    泣き虫のくせに笑

    本当ですよね💦
    男の子2人ってだけで
    言うのやめてくれ🤥ってなります笑

    • 8月28日
チム

男の子の兄弟だと喧嘩も激しくてやんちゃというイメージが結構強いからそう言われるんだと思います😄

正直に、そうでもないですよー。
と言ってもいいかもしれないですね😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子と男の子全然ちがうって
    親がいっていたので気になって😂

    正直にいってみます☺️

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの場合はですが、自分が女だから男の子の行動があまり予測出来なかったり理解出来なかったりで、男の子の方が育てる上で色々大変でした💦
1歳過ぎたらどんだけ走らせてもお昼寝してくれなくて、夜も寝ないし力強いし、結構悩みました。
娘は2歳半まではしっかり昼寝もしてくれたし、力も息子より弱かったので体力的にはとても楽な育児でした(今のところ)😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ力も違うんですね😫

    たしかに、今日もほとんど家の中走ってて、疲れました笑

    小学生の高学年になったら手に追えなそうです笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

上2人が男の子、末っ子女の子です。
上2人は同じ年齢差です😊!
次男が対抗心がすごくて長男を叩いたりよくしてます😂
でもよく聞く家がぐちゃぐちゃとかそんなことはないですね。
長男もまだまだ素直でかわいいですし😊
男の子2人が当たり前の生活だと特別大変とは思わないものですよね😊
大変ですね!って経験者でもない人が言ってくると何をもって言っているのかな?と思います😂
末っ子はまだ赤ちゃんですが今のところ女の子だから育てやすいとかは全然分からないです💦

092159

男の子と女の子のママです。
確かにうちの息子が二人いたらかなり大変、娘が二人の方がマシかなーと思います😂

男の子は異性だから想定外のことが起き、女の子は同性だからか行動が読みやすい気がします。

あくまで個人の感想です。