※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさん
お仕事

子供が熱で欠勤したら社員に怒られた。辞めるか悩んでいる。どうしたらいい?

シングルマザーでパチ屋でパートをしています。
子供が熱を出してしまったので電話で当日欠勤の連絡を入れましたが、社員がすごく怒っていました。

私 →おはようございます。
朝起きたら子供が発熱してしまって保育園に連れていけないのでお休みさせてください。

社員 →まじか〜…
営業きついんだよな、統計行く人もいなくなるし

私 →一応グループで代わりの人探してるんですけどまだ返事来なくて、ほんとすみません。

10秒程無言

社員→ まあいいや休みで(だいぶ怒ってる?)

私→ ごめんなさい、ほんとすみません。
よろしくお…

ブチッ

て感じで電話切られました。。

次その社員に会うのが憂鬱です。
その後無事に代わりの人が見つかりました。

これって子供が熱でも保育園に行かせて仕事に来いとゆってようなものじゃないですか?
辞めようか迷ってます。でも時給が良い仕事が近場にありません。どうしたらいいですかね

コメント

coco

どうしろって言うんや、
子どもほってでてこいってこと?
ってなりますね💢
私ならそんなところ辞めちゃうかも…

今後、絶対またこんな事はあるのでその度にと思うとしんどすぎます😭

• ぽんさん

ぽんさん

ほんとですよね😡😡
    シングルってことも預け先も見つからない時もあること知ってて採用してもらえたのに残念です…

コメントありがとうございます!🥲

• 8月28日

私もパチ屋で働いています。
私の職場は大体主任対応になり、主任がいなければ店長か副店長です。

リーダーや主任では無く、社員さんが対応する感じなのでしょうか?

今働いている店舗しかパチ屋経験はないので、他の店舗は分からないのですが
欠勤連絡は基本主任が対応するのが普通だと思っていました、、
事務所には、事務さん、主任、店長、副店長しかいないので、

• ぽんさん

ぽんさん

店長と副店長しかいないんですけど、店長もいる時といない時があって…
    多分事務所にはその日に早番の社員さんしかいないので社員さんが出ました😭

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね。。
    休む時は自分で代わりの人を探す感じなんですか?

• 8月28日
  • ぽんさん

ぽんさん

そうです!これからまた自分の体調不良の時とかも怖いです😭

• 8月28日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    私の店舗は主任が代わりを探したりしてるので店舗によって違うんですね😭
    パチ屋は確かに時給がいいから中々難しいですよね、、辞めるにしても。
    けど、私なら辞めちゃいそう、、

• 8月28日
  • ぽんさん

ぽんさん

めちゃめちゃ羨ましいです😭

まだ1回目なので次もしこーゆーことがあって同じ様な態度とられたら辞めようかなと思いました、、

• 8月28日

退会ユーザー

緩すぎるって言うのもありますが、急な欠勤早退でも、大体が子供関係なので、仕方ないよ!と、とても理解ある人ばかりです。

そんな切り方されたら、は?何コイツって思います😅

• 8月28日
ママリリス

病児保育は利用できないのでしょうか?

• ぽんさん

ぽんさん

普段日曜日以外は保育園に登園させてるので、病気の時くらいは一緒に居てあげたいなと思ってしまいます。。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

率直に辞めたほうがいいなと思いました。
パチ屋ではなく他のパートはどうでしょうか?面接で、小さな子供がいるため突発的に休むこともあると伝えたうえで採用されるところがいいと思いました。イオンは、ママたちに優しい!と友達から聞きました。