※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

過去の流産や死産の経験から不安があるけど、人工授精で妊娠が確認されて嬉しい。心のリラックス方法を教えてほしい。

本日高温期12日目でフライングしたところ陽性が出ました😊もちろんフライングのため病院行くまではそこまで喜んではいけないのはわかっています。

でも昨年6月に死産し、6年前にも双子を流産していて今回人工授精4回目で陽性反応が出たのでほんと嬉しいです♡

ただ、過去2回の経験から不安も大きいです。
皆さんはどうやって心のリラックスをしていますか?
死産後から自分が好きだったことをしていても本気で楽しめないというのが続いていて、ストレスが良くないのはわかっているので参考にさせていただきたいなぁと思いました。

コメント

𝖧𝗎 🔰

まずは、おめでとうございます🎵

私も第一子を死産しています。妊娠中に難病が分かり、出産後生きられないと言われていました。

難病が分かってからの妊婦生活も、出産後も生きている心地はしませんでした。
一生楽しめないのかも…って思いました。

でも、また赤ちゃんを授かることができ、今は幸せな気持ちでいっぱいです。

もちろん、毎日不安になるし、
きっと無事に出産し、産声を聞くまで不安は続くのかな…と思います。

私は、なるべく赤ちゃんに沢山呼びかけたり、エンジェルサウンズで心拍の確認をして、前向きな気持ちでいるようにしています🌈
前向きにいる方が赤ちゃんも楽しいかな?と思ってます🌱

時間はかかると思いますが、少しずつ少しずつ、リラックスできればと思います☺️

• maple

maple

コメントありがとうございます😊

®️ 🔰さんも死産を経験されているのですね😢いきなり心拍が止まっての死産も難病等がわかっての死産もほんとお辛いですよね。
    私もこの1年3ヶ月ほんとその状態に近かったです。

やっぱり毎日不安になりますし、きっと無事に出産まで続きますよね💦

私は臍帯過捻転で赤ちゃんが亡くなったしまい防ぎようはなかったのですが、今回は同じくエンジェルサウンズ等を買って心拍確認して安心して、前向きになれるようにしたいと思います☺️

そうですよね♪まずは5週になるまであと1週間あるので、その1週間あまり不安にならないようにしてそこで病院を受診しようと思います😌

• 8月28日
はじめてのママリ

まずはおめでとうございます!
あんまり考えずに、旦那さんと楽しく話したり買い物したり過ごしました!🥰
不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じてあげましょう💕

• maple

maple

そうですよね♪
    前回も不安になっていてあまり信じてあげられてなかったから亡くなっちゃったのかな?と思うので今回は赤ちゃんを信じてあげようと思います☺️

なるべく楽しいこと考えて、まずは5週になるまでの1週間楽しく過ごそうと思います♪

• 8月28日
ママ

おめでとうございます🧡

私も昨年6月に死産しました。
前日までボコボコ動いていた我が子がどうして?がすごくて、同年代の妊娠が素直に喜べず羨ましさが募るばかりで心ここに在らずって感じでした。

エンジェルサウンズで毎日話しかけていたのがいけなかったのかな、このくらい大丈夫!と少し無理をしていたのかな?など考えてもこたえはわからずで。

色々と落ち着いたタイミングでつい最近また授かることができましたが、先月流産しました。
死産流産と続き、自分の不甲斐なさを痛感し、突然涙が止まらなくなる日々でした。

そしてまた最近お腹にきてくれて4wに入りました。
まだ安心できないのも、不安な気持ちもすごくわかります。
できることならなんでもしようと思います。
そして、もうこのくらいなら大丈夫!っていうのもやめて、周りに頼ることにします。
気にしないのを止めることは無理ですが、無理しないのを止めることや赤ちゃんのためにと思い周りに甘えることはできるのかな、と最近思い始めました🥰

mapleさんも無理なさらずに、
お互い産声のある出産ができるよう、
本当に切に願います。

私たちなら絶対大丈夫!
赤ちゃんを信じましょう☺️✨

• maple

maple

ママリさんも昨年6月に死産をしていてその後流産しているのですね。
    本当に心ここにあらずですよね。私も生きている意味ってなんだろう。と思っていたりしました。
    突然涙が止まらなくなるのも本当にわかります。

また戻ってきてくれたのですね♡おめでとうございます😊
    4wに入られたとの事でほとんど同じ時期にまた妊娠できたのですね。

私もこのくらい大丈夫かなと思うこともなるべく周りを頼ることにしようと思います😌

少し気持ちが楽になりました♪本当にありがとうございます。
    お互い次こそ産声のある出産ができるように私も願います🕊

• 8月28日
ママりん

おめでとうございます☺️💕💕
私は死産2回しています💦
言い方は微妙ですが、成るようにしか成らない!って気持ちで、あまり気にしないように過ごしていました。
上の子、下の子ともに、出産まで3ヶ月半〜半年の長期入院をしたので、もう妊娠は御免ですが...😅😅
不安な気持ちが強いかと思いますが、あまり考えすぎないように、お体大切にして過ごされてくださいね💕

• maple

maple

死産2回…本当にお辛い経験をされたのにありがとうございます。

出産までの入院期間もどちらも大変だったのですね💦

私は初めての妊娠は29歳だったのですが今年36歳になるので、今回こそという気持ちが結構あります。
    そのためすでに不安も結構ありますが、やはりあまり考えない事が大切だと思うので、なるべく楽しいこと考えて仕事を無理しないようにしようと思います😌

• 8月29日