※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

専業主婦で2歳や3歳児の自宅保育をしている方は、どんなお昼ご飯を作っ…

専業主婦で2歳や3歳児の自宅保育をしている方は、どんなお昼ご飯を作ってますか🥺?
子どもと大人は同じメニューですか?

朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯を毎日分考えるだけで疲れちゃうんですが、そもそも娘が食べるレパートリーもそんなに無いので、「お昼どうしよ‥何作ろう。。」ってなっちゃいます💦
元々料理が得意ではないので、毎回レシピ見ながらしか作れないようなタイプでして💦

娘は何でも食べてくれる子ではないし、最近よくインスタで見るサジーやユーグレナを牛乳などで割って飲むっていうのも出来ません。。(牛乳飲んでくれないし、スムージーもポタージュもダメです)
なので、そういうので栄養補給すればいっか♫みたいにも出来なくて‥野菜も少しは食べさせたいし、タンパク質も‥とか毎食考えてたら頭パンクします😵

皆さんはどんなのをあげてるか参考に教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ。

パスタ、野菜と魚を細かくして混ぜたおにぎり、うどん、そうめんの繰り返しです😂
うちも牛乳は飲まないです…
サジーとかユーグレナ宣伝されすぎで怪しんでます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    野菜と魚を細かくしたおにぎり作る時、味付けどんな感じにしてますか😊?
    私もやってみたいです♫

    うどんは娘も大好きなので、週1で出してます😁
    そうめんはまだ食べさせたことなかったので、やってみます!
    そうめん、具材も一緒に食べてくれますか🥺?

    ユーグレナは試しに1回買ってみたんですけど、ヨーグルトに混ぜたら色で拒否されて、ホットケーキに混ぜたら食べてくれて✨
    でも、ホットケーキに混ぜる以外で食べないのでリピート無しにしました😂
    サジーは、どっちみち子どもはこれ飲まないだろうなと思って試してないです😂💦
    特にサジーはインスタグラマーさん、かなりの確率で宣伝してますよね🥺

    • 8月29日
  • はじめてのママリ。

    はじめてのママリ。

    味付けはしらすとか鮭フレークの塩分のみです!
    前の日のご飯で作っているので温める時に冷凍ほうれん草とかを人参を一緒に電子レンジでチンして細かくして海苔で挟んで1口大に切ってあげてます!
    そうめんやうどんは具材は絶対食べませんが、パスタなどでトマトとかを潰してあげると食べてます😊
    うちの子はホットケーキ拒否なのでユーグレナの使い道が無さそうなので買わないほうが良さそうです😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど♫
    ありがとうございます!
    私もやってみます😊
    食べてくれますように🙏笑

    ホットケーキ拒否なんですね!
    余計にユーグレナは難しいですね🥺

    • 8月31日
のんの

食べないので、そんなに頑張って作らないです😂
・うどん(具なし、たまに刻みのり)
・そうめん
・パン
・ふりかけご飯、納豆ご飯、しらすご飯
上記にプラスウインナー、ミニトマト
です…
それすら付けないときもあります。
ほんと食べてくれないので😢
あとはたまーに外食(うどん)です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    食べてくれないの一緒です💦
    うどんとパンは娘も同じく好きなので、私もうどんはお昼に、パンは朝出してます☺️
    今朝は、きなこパンにして食べてもらいました✨
    ふりかけご飯食べてくれるのいいですね♡
    色々栄養詰まってるふりかけもありますもんね♫
    娘はふりかけも拒否で😅

    朝ご飯は何を出してますか🥺?
    お子さんのメニューと自分のメニューは同じにしてますか?

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

我が家の朝は基本的にはパンかふりかけご飯です!そんな量食べないので、あれやこれやとは作りません\( ˆoˆ )/お昼もうどん、焼きそば、パスタ、チャーハン、ラーメンの繰り返しです!!うちも野菜食べないし野菜ジュースもダメです!サジーも頼んでますが、夫婦で飲んでるだけです!子供は飲めません😭なのでうちは、カルシウムとかでも最近は粉になっててご飯炊く時に一緒に粉を入れるだけ!ってやつ売ってるので、ご飯に入れたりお味噌汁に入れたりラーメンに入れたり効果あるのかわかりませんがそれなりに摂取出来てると信じて入れてます\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ふりかけご飯食べてくれるの羨ましいです🥺♡
    娘はふりかけも拒否で💦

    うどん同じく私も出してます!
    パスタも食べてくれるんですね☺️♫
    同じ麺類なのにパスタ拒否なんですよね😭
    なんで〜って感じですが💦笑
    パスタやラーメンなどは、野菜入れてもお子さんは麺だけ食べますか🥺?
    麺類と一緒なら食べてくれますか?

    カルシウムの粉なんてあるんですか!?
    その粉の味は無いですか?
    それ、気になります✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけも拒否なんですね( ˇωˇ )!うちも長男はふりかけ嫌がります😅ラーメンにコーンとかワカメ入れてもそれだけ残します😔麺だけです!カレーの野菜もみじん切りです🥹!卵焼きに入れてるネギは何故か食べます😊
    味ないです!(*´∀`)サッと溶ける白い粉です!チョコレート味ね溶かしてそのまま飲む商品もあったりします!我が家は大人にも対応したものです!使ってる商品は違いますがこんな感じです!🙂同じような感じでDHAの粉末などもあるので、今日はご飯にDHA入れて炊こうとか今日はカルシウムにしようって感じで使い分けてます\( ˆoˆ )/

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります!
    我が家も何かと野菜をみじん切りにして、予めレンチンして柔らかくしたものをハンバーグやオムレツに入れたりしてます😂

    こんなのがあるんですね♡
    味が無いならバレないし、いいですね!
    添付もありがとうございます♫
    探してみます😊

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです( ^ω^)形が見えると食べないですよね😭

    いえいえ、是非✨!\( ˆoˆ )/

    • 8月30日
ママり

長女は大人のを少し細かくしてあげてますが気分で食べたり食べなかったりです😅
でも、何故か味噌汁にすると野菜の具材殆ど食べてくれるので味噌汁とふりかけご飯は基本的に用意して
あとは気まぐれに大人のオカズを少し食べるって感じです😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お味噌汁にすると野菜も食べてくれるんですね🥺♡
    具沢山お味噌汁食べてくれるだけで安心感ありますよね🥰
    我が家は、お味噌汁は豆腐以外食べようともしてくれなくて😭

    • 8月29日
P

お昼はもっぱら麺です!
ラーメンや冷やし中華、素麺などなど…
パンも食べます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お昼は麺なんですね☺️
    冷やし中華や素麺は出したことなかったので、食べるか分からないけど今度やってみます♡
    そういう時、具材も一緒に食べてくれますか🥺?

    ちなみに朝ご飯は何を出してますか?

    • 8月29日
  • P

    P

    めんどくさいので具なしです笑
    朝はご飯と汁物、旦那の弁当の残りで卵焼き、ウインナー、焼き鮭、ちくわ、とかですかね🤔ご飯だけの日もあります!笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    朝ご飯は和食にしてるんですね♡
    ウインナーやちくわは娘も好きなので、私も朝ご飯に出してみます😊
    ありがとうございます♫

    • 8月30日
deleted user

朝昼夜毎食
野菜たっぷりのお味噌汁と
白ご飯と納豆だけ食べてます🥲
おかずは都度だしますが
食べないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    野菜たっぷりのお味噌汁食べてくれるのすごいです♡
    それだけで安心感ありますよね🥰
    我が家は、お味噌汁の豆腐以外は食べようともしてくれません💦
    大人は同じメニューを食べてますか?

    • 8月29日
deleted user

そうなんですね😭
3歳8ヶ月の息子の場合ですが
味噌汁も食べない時は
キッチンハサミで具材を
細ーーーく切ってお気に入りの
マグカップに入れて
食べ(飲ませて)ます🥲

我が子も何も食べない時期が
あったのでその時は
野菜ジュース飲ませてました🥤

大人も同じメニューです!
薄く味付けして子どもたちに
わけた後に
味を付けてます🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    具材を細かく切って、お気に入りのマグカップに入れたら食べてくれるんですね😳
    私も今度細かく切ってみます!

    野菜ジュース、娘はりんごジュースしか飲んでくれないんです😭
    でも、野菜ジュースを混ぜてさっきレンチンドーナツ作ってみたので、食べてくれるか分からないけど後で出してみます✨

    • 8月30日