※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子が食欲旺盛で元気だが吐いた。普段の排便は問題なし。病院行くべきか迷っている。このまま様子見て大丈夫でしょうか?

2歳の子がお昼ご飯を食べずに嘔吐しました。朝食べたパンが出た感じでした。
そのあとすぐ寝て起きてからは少し元気がなかったのですが、1時間くらいしたらお茶飲みたいと言ってお茶をがぶ飲み、お腹空いたと怒ったのでゼリーだけ食べさせて完食。
夜ご飯もおなかがすいたと怒って泣きじゃくるので吐くの覚悟で小さい丸おにぎり10個とお味噌汁二杯食べました💦笑
すぐにうんちが出たのですがゆるくもなく硬めの普段と同じうんちでした。
明日病院に行こうか迷ってたのですが、このまま様子を見て朝まで大丈夫そうなら平気ですかね?
吐いたけどこんなに食欲あって元気ってことあった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん便秘等ないですか?

息子も今朝ご飯を食べた後に大量に嘔吐しました🤮 吐いた後はすっきりした様子で、昼ごはんとお菓子をいつも通り食べ、その後普通便と少し緩めの便を1回ずつして、すっかりいつも通りです😊
よく考えたら、ここ何日かすっきり出ておらず💩それが原因かなと思いました。

嘔吐以外、発熱など、他の症状はありませんか?😳
嘔吐で受診しても整腸剤を処方されるぐらいなので、様子見でも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日1日出てなかったですがそういうこともあるので便秘まではいかないと思います💦
    けっこうな量吐いたのでコロナとか感染症を疑いましたが、おにぎり10個食べたのは異常だと思いました笑
    病院予約してますがキャンセルして、様子を見ようと思います😆
    そちらのお子さんも元気そうでよかったです♡お互いこのまま元気だといいですね‼︎

• 8月28日