※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にアクアライトをあげていますが、安全か心配です。離乳食中はスプーンで、お風呂上がりには30mlあげています。白湯で薄めずあげても大丈夫でしょうか?

7ヶ月の娘がいます。
離乳食をはじめ、ほんのたまにアクアライトもあげてます。
理由はやはり毎日麦茶じゃかわいそうだと思って。
私はお茶が好きですが毎日同じ味だとなんかかわいそうだなって思い、たまにアクアライトをあげてます。

離乳食中はスプーンで数杯、お風呂上がりには30mlをたまにあげてます。

アクアライトって白湯で薄めずそのままあげて大丈夫な商品ですよね?今になり心配になりました。

幸い麦茶も飲んでくれるので助かってます。

コメント

まひろ

薄めずあげて大丈夫ですよ!息子は飲ませてみたら全て吐き出し。。アップルウォーターも吐き出して飲んでくれませんでした😅💦そして、麦茶が好きなようで。。。麦茶切らしててジュースならあるよ?って、いったらお茶がいいのー!!!と怒るので、、常にお茶は切らさないようにしてます🥲なぜかジュースよりお茶が好きな息子でした。。。

たこさん

毎日麦茶がかわいそうな理由がわかりません。
アクアライトは常用するものじゃないですよ。
アクアライトなどジュースは甘いからほとんどの子どもは喜んで飲みますが、その代わりに水やお茶を嫌がるようになることがあります。今は麦茶を飲んでいても、そのうちアクアライトしか飲まなくなる可能性もあります。

保育園や幼稚園に行くようになれば水か麦茶しか飲ませられません。
そのときに水とお茶を嫌がるようになってしまっていたら、お子さんは水分補給ができなくなってしまいます。