※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

① 1ヶ月健診までテープはそのままでいいですか? ② 搾乳+ミルクの作り方は合っていますか? ③ 帝王切開後のお風呂はまだNGですか? ④ ロキソニンを2回飲むのは痛いですか?

産後10日経ちました。帝王切開での分娩でした。
いくつか質問があります。

①帝王切開で病院から貼ってもらったテープをまだ剥がしてないのですが、次の1ヶ月健診まではそのままにした方がいいのでしょうか?聞きそびれました…
②搾乳+ミルクで与えてます。
 搾乳を50ccとれて、ミルクを20足したいときは
ミルク20作る分の粉をいれて、半分の量のお湯(沸騰した後に80℃でキープしたお湯)を10cc入れて振って混ぜて、
混ざったら10ccプラスで入れる で合っていますか?
③帝王切開後はお湯でお腹温めたら痛みが楽になるのですが、お風呂はまだ入らないほうがいですよね?
シャワーのみです。
④まだお腹の中が痛くて、ロキソニンを1日に2回飲んでるのですがこんなに痛みながびきますか?

コメント

①2人目の時は1ヶ月検診で剥がすからって言われました。
3人目の時は1ヶ月検診までに1日1、2枚剥がしてって言われました。

③1ヶ月検診で入っていいと言われると思うのでそれまではシャワーがいいと思います。
④人によるし、病院にもよります。
2人目は1ヶ月くらいは痛かったですが、3人目は退院するまでに痛みは治まりました。

①1人目の時は自然に剥がれたら剥がしていいと言われました!
剥がれなかったら1ヶ月健診の時に剥がすと言われました😊
②ミルク20ccなら量が少ないので、お湯を先に20cc入れてからミルクの粉を入れて混ぜる→コップなどに水を入れてその中に哺乳瓶入れて冷やすでもいいと思います!産院ではミルクの量が少ない時そうやってました。
③お風呂は1ヶ月健診終わるまで入らないでと言われました。
④私は1人目の時しばらく痛みが長引いたので、産後10日ではまだ痛いのは普通だと思います。

はじめてのママリ🔰

①自然に剥がれてきたら交換でいいと思います
②最初は半分しか入れてはいけない決まりはないので全量お湯入れても大丈夫です
③表面の傷は2日ほどで完全に塞がるので入っても良いと言われました。不安だったので1ヶ月はシャワーのみにしました!
④3週くらいロキソニン飲んでました!10日の頃は1日3回は飲んでたと思います!