※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

引っ越し後の場所見知り。どうでしたか…?もう少しで引っ越しなので不安…

引っ越し後の場所見知り。
どうでしたか…?

もう少しで引っ越しなので不安です😅
2回ほど新居に連れて行くも、大泣きで…
乳児連れの引っ越し体験した方、
どれくらいで慣れたのか、
どういう感じだったのか、教えてください😂

コメント

Mk

上の子6ヶ月の頃転勤で引っ越ししました。
遠方だったので事前に連れていくことは出来ずでしたが、家具やなんやほとんどの物を元の家から持っていったのがよかったのか?すぐに馴染んでましたよ~。
ただ引っ越し直後から夜泣きが始まったので、日中はなんともなさそうに見えても思うところがあったのかもしれません😭
夜泣きは3ヶ月くらいありました💦
先月も下の子4ヶ月で引っ越ししましたが、下の子は家変わってもなんともありません😂

はじめてのママリ🔰

娘が八ヶ月の時に引っ越しました!

初めて新居につれていったときは泣いてましたが、引っ越しの日自分のおもちゃや、椅子があると分かると、その日のうちになれてましたよ☺️

🍠

3度息子が生まれてから引越ししましたが場所見知りはなかったですが引っ越して直ぐに熱出したり病院に行くことが多かったです

ママリ

3歳だったので参考にならないかもですが、引っ越し初日はここは僕のお家じゃない!!感で不安定でしたが、家具やおもちゃなどを早く整えて、以前と同じ環境を作ると落ち着きました。赤ちゃんでもやっぱり、いつも見慣れたものがちゃんとあれば落ちつくのではないかなと思います。