※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

保育園の入園条件やパート勤務について教えてください。休んだ場合の退園条件も知りたいです。

保育園について。教えてください。

保育園に入園するには月に何時間以上働く!みたいな決まりがありますよね?その決まりを満たしていればパートでも問題ないのでしょうか?
また、パートだとお休みすればその分お給料が減ると思うのですが、仮に1か月休んだとして、丸々収入がなくなった場合は退園になるのですか?
ご存知の方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートでも問題ないです!
ただお住まいの市、区によっては最低○時間のラインだとそもそも保育園に受からないこともありますねー😭
1ヶ月丸々休みになってもすぐに退園にはなりませんが、3ヶ月とか続くと退園になるところが多いです!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!仮に1ヶ月休んでもとりあえずは大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    上の子が幼稚園なので夏休み冬休み春休みがあるのですが、そこも休んで大丈夫なのでしょうか?💦💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は自治体関係なくて、各園に申し込む形です!
    幼稚園の場合は働いていようが専業主婦だろうが関係ないですよ!☺️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、下の子だけ保育園にいれるってことですね!
    それだとこども園になりそうな気がしますね!(下の子も保育園扱い)

夏休み、冬休み親が休みあるなら保育園自体に預けられない可能性が高いかと!
    就労○時間に当てはまらなくなるので!

• 8月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうです!上の子はもう年中さんなので今更転園は可哀想で。平日は延長保育を使って18時半までは幼稚園で見てもらえるのですが長期休暇が困ってしまいますよね😭💦
    働きに出たいので近々市役所に相談してみます😣💦

• 8月28日