※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供との遊びを嫌がる時、どう断ればいいですか?外出や室内遊びが苦痛で、旦那にも任せたいけど子供が拒否。どうすればいいですか?

休日の日、もうすぐ4歳の子供から一緒に遊ぼうと誘われるので嫌になります。
どのように断れば良いですか?

午前中はごっこ遊び、午後一で一緒にお絵描きをしました。
車で遊ぼうと言ってきたので嫌だと断りました。
あとは旦那に任せようと思ったら寝室で横になっています。
先程また一緒にプラレールであそぼうと誘ってきたので、お父さんと遊んでと言うと、寝室に行き、お父さんプラレールで遊びたく無いんだって。と戻ってきました。。
昨日は旦那が連れて出てくれました。
可哀想ですが、外は暑いのと人混みなので無理、室内遊びが苦痛です。

コメント

わんわん

子どもとの室内遊び、しんどいですよね💦なにかと理由つけて断ること多いです。
最近タブレットでの子ども向けゲームアプリを解禁したので、本当に嫌な時は1時間ほどやらせてます。あとは録画してあるアニメやEテレを長めに見せたりして、ひとしきり満足すると結構ひとりで遊び始めたりします。
早く涼しくなって外で発散してもらいたいです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり動画を見せるしかありませんよね…😂昨日も1時間ごっこ遊びに付き合いましたが、よく1時間もやれるなと思いました。自分がやりたいことに満足すると、確かに1人遊びしてくれます!早く涼しくなってほしいです。。

• 8月30日