※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきみ
妊娠・出産

つわりで体重が減少するのは心配ですね。妊娠前44kgから41kgになりましたが、つわりはまだ続くようです。どこまで減るか不安です。

つわりで体重減少するのはどこまでセーフなんでしょう…
158cm妊娠前44kgでしたが、5週頃から始まったつわりで食欲不振や吐き気があり、41kgになってます😂
明日で8週でまだまだつわりが明けるには先があると思うのですが…どこまで減ってしまうのか不安になってきました。

コメント

はじめてのママリ

行ってた不妊治療クリニックでは、妊娠初期に4キロ以上痩せたら病院来てと言われました

ママリ

マイナス3キロ時点でケトン4+が出てで即入院。荷物も取りに帰らせてもらえない程のフラフラでした😂
その後1か月入院しましたが、ピーク時はマイナス7キロでした。
元々の体重や体力、水分取れてるかなどあるので、つきみさんが「キツイ!」と思ったらとりあえず病院行かれた方が良いですよ。

ちえご()

1週間でマイナス6キロ痩せて、何も食べれず飲めずで、足の違和感で夜間かかりつけ医に行ったら血栓症の疑いでそのまま救急車で大きい病院に搬送されて重症妊娠悪阻で入院しました😭

N&Rママ

1人目2人目ともに8㌔ほど痩せました

入院はしませんでしたが、点滴には通っていました

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前157cm44kgでしたが、12週目の現在39kgきりそうなところまで減ってます。
少しつわりは楽になってきましたが、あと1kgくらい減りそうです。
尿検査結果はケトンもでてないですし、病院からは水分とれなかったら点滴受けてくださいねとしか言われておりません。
少しでも食べれてて、水分がとれてれば大丈夫みたいで、体重はそんなに気にしていないようでした。
ただ、頭痛とめまいが酷くなってきたので、母健カードを書いてもらって数日前から仕事はお休みしてます。
お子さんがいると自分のことだけ考えればいいってできなくて大変だとは思いますが、お互いなんとかつわりを乗り越えましょう!