※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークになる次の仕事で、退園時期が気になります。

10月末~11月中に退職することになりました。
次の仕事は在宅ワークになりそうなのですが、
保育園はいつか退園になるのでしょうか?😖

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

次の職場はもう決まってるんですか?
決まってるならそこに就労証明を書いてもらえばいいし、決まってないなら就労から求職中に切り替えれば大丈夫ですよ!

うちの自治体は退職後、2ヶ月以内に次の仕事が見つからないと退園になります。他の地域は3ヶ月以内ってところもありますし、お住まいの地域によって違うので役所に確認するのが確実ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    次の職場は決まっています。
    ただ、今はフルタイムで実際に職場へ行って働いてるんですが、次は在宅ワークになるので保育の必要性に欠ける?のかなと。
    そうなったら保育園に通えなくなってしまうのかなと思いまして😰💦

土日休みなので中々役場に行ける時間がなく困ってます🥲

• 8月28日
  • ハーゲンダッツん工場長🍨

ハーゲンダッツん工場長🍨

決まってるんですね✨
    今コロナのこともあってたくさん在宅ワークの方いますし、それはないと思いますよ!?

土日休みがないなら平日のお昼休憩時間に役所に電話して聞いたらいいと思います💡

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、最近多いかもしれないですね😳✨️

やっぱりそうするしかないですよね😅明日にでも連絡してみようと思います❣️ありがとうございました😊✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

在宅な分、通勤時間は考慮されないので預けれる時間は短くなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    時間は短くなってもいいので、退園にならなければ嬉しいです🥲❣️

• 8月28日