※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
子育て・グッズ

電動自転車に後ろ乗せチャイルドシートを購入します。機能やヘルメットのおすすめを教えてください。娘は一歳でヘルメットかぶる練習が必要です。

今持っている電動自転車につける、後ろ乗せチャイルドシートを初めて購入します。
商品を選ぶにあたり、この機能があった方が良いよー!などありましたら教えて頂きたいです😁

ヘルメットのおすすめなども教えてください🙇‍♀️
娘は一歳です。帽子、かぶり物が駄目になってしまい😅ヘルメットかぶる練習もしなきゃです😅

コメント

すぬ

選ぶほど種類はないので、持っている電動自転車にきちんと対応したものを付ける。でいいと思います🙆‍♀️

ヘルメットも、実際みせて気に入ったものを購入した方が嫌がらずに被ってくれるのかな、と思います😊

• Yoko

Yoko

早速のコメントありがとうございます!😁
    リクライニングや日除け付きとかってどうですかね??
    いらないですかね??💦

ヘルメット、実際見せてみるというのも良いですね!😁

• 8月28日
  • すぬ

すぬ

日除け付きはギュットクルーム専用ですが専用の自転車なのでしょうか…?

うちはYAMAHAなのでついてないですが、レインカバーに日除けついてるので特に不便はありません。
    ヘッドレスト調整出来るものじゃないと安全規格上ダメだったと思います…😅

お店に相談したら、付けられるもの、付けられないものがわかりますし大半の人が純正かOGK商品使用してると思います

• 8月28日
  • すぬ

すぬ

書き忘れました。
    bikkeの場合は純正のシートしか付かないです(規格で他のメーカーのは付きません)

電動自転車と言いましても、メーカーや形状で付く、付かないの問題が出てくるのでまずどれが付くのか確認してからその中で選ぶべきかと思います

• 8月28日
  • Yoko

Yoko

なるほど、レインカバーに日除けついているからあまり気にしなくて良いですかね🤔

ヘッドレストは、OGKで調整できなそうな物があったので、どうなのかな?と思いました。(写真載せますね)
    特に商品説明に書いてなかったのですが、写真見る限りだと調整できなそうかなと思いました💦

日除けは、ギュットグルーム以外でついている物はあまりないんですかね🤔
    まだきちんと探していなくて。
    日除けがついていたら良いなぁーと思い、探す前に質問した次第でした😃

• 8月28日
  • Yoko

Yoko

ご丁寧にありがとうございます😊
    ネットで購入予定なので、いくつかに絞ってそこから適合の物で選ぼうと思っています😌

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

後ろは頭をしっかり囲えるやつにしました。
ヘルメットはなんかをクリア?してるやつです。

1歳の時はまだ前乗せしてたので危ないかもですが慣れるまでは頭を手で押えて外に目移りし始めたら離してました。

• Yoko

Yoko

頭を囲えるやつはやっぱり安心ですかね😁
    あれって、横の景色は見えるのでしょうか??

ヘルメット、基準をクリアしているやつかどうか見てみます!!
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はグランディアのやつです
    倒したりするのが怖くてとりあえず頭を守りたいという事で使ってます
    娘は普通に楽しそうに乗ってます。寝ちゃっても意外と大丈夫です!

• 8月28日
  • Yoko

Yoko

ありがとうございます、安心なのが第一ですよね!
    足を乗せるところも、ガードがしっかりしている物にしたいと思っています!

• 8月28日